新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン亭 我聞~らーめん大盛り

2011/07/06(水) 02:00:46

がもん 店
この日は新潟市のラーメン亭 我聞へ行ってきました。僕のブログ登場率が結構高いお店です。
平日、一番乗り。


がもん メニュー がもん メニュー (2)
メニューは替わりありません。


がもん チャーシュー丼メニュー
一番乗りなんで、炙りチャーシュー丼を頼みます。これが目当てなのか、開店直後からドッとお客さんが押し寄せます。


がもん 辛みそ
卓上にはカラシ味噌が。これがなかなかの深みのある味で、必ずラーメンにいれます。


がもん ラーメン大盛
ラーメン(大盛)630円+50円。大盛は50円なんで必ずします。極太メンマ、旨いんですよね(´∀`)V


がもん ラーメン大盛 チャーシュー 味玉
炙ったロールチャーシューに、トロトロの味玉。完璧!


がもん ラーメン大盛 麺
麺硬コールです。普段、ちょっと柔らかすぎな気がして。


がもん ラーメン大盛 スープ
スープはトロトロの豚骨と、あまり主張し過ぎない魚介のWスープ。これぞ、食べなれた豚骨醤油です。昔と比べて薄くなった印象はありますが、まだまだ旨いです。


がもん チャーシュー丼
もう一つのお楽しみ、100円でこの感じは他店ではあまり見ないでしょう。炙りロールチャーシューが一枚、甘辛いタレがたまりません。ご飯が3倍欲しい・・・(´Д`)


がもん 餃子
ハッピーパスの餃子。

これだけ食べて780円。この日は大満足でした。やっぱ旨い、我聞ですね。





関連ランキング:ラーメン | 新潟駅




新潟市中央区TB:0CM:4
コメント

おはようございます。
今日は新潟泊まり。。。
夕飯でイクかなぁ~
しかし、すごいボリュームですね!?
ボブ #-|2011/07/06(水) 07:39 [ 編集 ]
ぼぶさん
ここは行って後悔しないお店ですね。大盛いっちゃってください。
しばっち #-|2011/07/06(水) 13:17 [ 編集 ]

美味しいラーメンですね。
この界隈では一番CPにも
優れていると思います。
見附のあのお店と比べても
遜色ないと思いますが、しばっちさんの
御意見は?
まさ #-|2011/07/06(水) 16:49 [ 編集 ]
Re: まささん
確かにコスパは一番かもしれないですね。先着ながら、チャーシュー丼100円は見逃せません。

ラーメンもかなり美味しいと思いますね。

見附のあの店に、引けを取らないと思いますが、麺がやっぱ見附のあの店にかなわないかなぁ。
最近はなんとなく麺に重きを置いてます。自家製麺の旨い店も増えましたね。
しばっち #-|2011/07/06(水) 17:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/275-5646b210

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.