新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺やしゃがら~らーめん

2011/07/12(火) 02:00:28

しゃがら 店 しゃがら 看板
ひさしぶりに、新潟市東区しゃがらへ行ってきました。
この日は平日水曜日。開店一番乗りです。その後すぐに満席になりました。凄い人気です。

先日、北区に新規オープンした「肉バカ」に行きました。
確かに、大量のチャーシューが入ったラーメンが600円弱というのも素晴らしいコストパフォーマンスでしたが、こちらも凄いんですよね。
今回はハッピーパス期間中で500円でラーメンを食べてきました。


しゃがら 醤油ラーメン
ラーメン630円(クーポンで500円6月中)


しゃがら 醤油ラーメン 具
太めのもやし、ロールチャーシュー、メンマにナルト。小口葱に針唐辛子も入っています。具は豪華です。


しゃがら 醤油ラーメン チャーシュー
チャーシューはそんなに脂もしつこくなく、以外に食べやすいです。


しゃがら 醤油ラーメン 麺 しゃがら 麺表
打ち立てをすぐに出すという麺。蕎麦でいう、三立てを実践するのがこのお店の一番の特徴です。
中太で水分多目の麺は、もちもちして、べとつかず、確かに旨い。打ち立てがどう影響するかは解りませんが、旨いことにはかわりありません。


いわゆる、背油豚骨ラーメンなんで、吉相やだるまやに似ていますが、魚介や豚骨が少し薄い。吉相に比べて食べやすいので、こちらの方を好む人も多いんじゃないでしょうか。


僕としては、スープは吉相に、麺はしゃがらに、っていうのが理想ですが、ちょっと贅沢ですかね。

コストパフォーマンスで言えば、吉相はラーメン600円。しゃがらは630円と、少ししゃがらが高いのですが、大盛10円特盛20円ってのがやはり魅力ですね。






新潟市東区TB:0CM:0
コメント
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/284-de721ece

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.