新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

だるまや女池店~味噌ラーメン

2011/07/27(水) 02:00:40

だるまやめいけ 店
だるまやの女池店です。この日は平日。16時ごろだったのでお客さんは僕一人。あたりまえか。

だるまやめいけ メニュー だるまやめいけ メニュー (2)
だるまやめいけ メニュー (3) だるまやめいけ 餃子メニュー
メニューです。基本的に亀田と変わらないのですが、昔はなかったつけ麺があります。でも今回は始めっから決まっていました。


だるまやめいけ 味噌ラーメン
味噌ラーメン730円。普通盛りで、これが標準の盛り。ボリュームありますでしょ。


だるまやめいけ 味噌ラーメン 辛みそ だるまやめいけ 味噌ラーメン 魚粉
辛みそと魚粉があって、ちょっと食べて、また混ぜて…っていう風に、味を変えながら食べます。


だるまやめいけ 味噌ラーメン チャーシュー だるまやめいけ 味噌ラーメン メンマ
具のメインは大き目のチャーシュー、そしてメンマ。どちらも文句なしの美味しさ。特にメンマは僕の好みです。


だるまやめいけ 味噌ラーメン スープ
スープの表面には大量の背油。でもそんなに脂っこくは感じないんです。現にここは結構女性が一人で食べに来ていることが多いんですよ。女性でもそんなにしつこくは感じないみたいです(個人的感想)
玉葱のみじん切りが一緒に浮いているので、少し甘い味噌ラーメンです。


だるまやめいけ 味噌ラーメン 麺
麺は中太麺。ちょっと伸び気味だったか、固めがお好きな人はコール必須です。


結構安心して食べれるラーメンでした。
気になった点は、出汁の出汁殻が下に結構沈んでいること。これは僕はだめです。
それと水菜が結構乾燥した硬いものでした。時期的なものがあるのでしょうが、これなら入れない方がいいとおもいました。


亀田、竹尾、女池と、三店舗ありますが、竹尾だけ少しオリジナリティを感じます。次回竹尾に行って食べ比べてみたいです。近々行ってきます。






新潟市中央区TB:0CM:4
コメント

だるまや女池店は大好きでかなりの頻度で行きます。自分はしょう油派です。
食べたくなって来た\(^o^)/

前の古い店の時からよく行ってましたよ。
kei #-|2011/07/27(水) 19:23 [ 編集 ]
keiさん
醤油もいいですよね。僕も移転前からよくいってました。昔は狭くてね!食べてる後ろで並ばれて辛かったですね。
しばっち #-|2011/07/27(水) 20:10 [ 編集 ]

やー、見てるだけでヘビーですね。でも時々食べたくなる麻薬みたいなラーメンですね。最近つけ麺ばっかなんで久々行きたくなりました。是非竹尾との違いレポート待ってまーす。
Mr.C #-|2011/07/28(木) 12:39 [ 編集 ]
Mr.Cさん
コメントありがとうございます。
竹尾と女池では全然違いますからね。亀田と女池では似た感じですが。
しばっち #-|2011/07/28(木) 13:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/290-a8cfac23

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.