新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

おそばわたなべ~特製ラーメン

2011/07/22(金) 02:00:41

わたなべ 看板 わたなべ 店玄関
田上町の県道沿い、わたなべです。
ブログでお世話になっているまささんの情報をもとに向かいました。平日11:50。二組先客。


わたなべ 店内
店内は古い民家のイメージ。薪ストーブが味を出しております。


わたなべ メニュー
メニューです。


わたなべ 特製ラーメン
特製ラーメン650円。ラーメンが来るないなや、出汁の香りにやられちゃいます。


わたなべ 特製ラーメン スープ
表面に背油。特製にすると入ります。この背油は脂の嫌な臭いもなく、質の良いラードであることはよく分かります。玉葱のみじん切りも浮いていて、さっぱりと食べられます。


わたなべ 特製ラーメン 麺
麺は中太平打ち麺。固さもしっかりしていて、燕三条の麺の柔らかいラーメンよりこちらのほうが好みです。


わたなべ 特製ラーメン チャーシュー
チャーシューは脂の少ないパサッとしたものです。味付が良いので美味しいチャーシューです。


非常に素直なラーメンでした。特にスープのタレの深みある味、出汁の鮮烈な煮干は病み付きになりそう。下手に燕三条のラーメンを食べるより、取っ付きやすくて好きですね。

玄関先に漬物やらが置いてあり、自由に取っていいそうです。それに気づかず、またお店のポカーンとしたお姉ちゃんもそれを教えてはくれず、食べずじまいでした。
あーぁ、茄子漬けでご飯食べて、このラーメンなら、なお良かったなって、悔しい限りです。

でも、こんな所に(といったら失礼ですが)蕎麦やさんのラーメンで旨いと思ったのは初めてでした。

まささんに感謝です。






田上、加茂TB:0CM:4
コメント

kousukeppこと、keiです。ブログにコメントするのは初です(^。^)

田上にこんなラーメンが食べれる店があったとは♪(´ε` )田上は家から近いので、今度行ってみます(^。^)

ブログ更新楽しみにしています^^;
kei #-|2011/07/22(金) 19:23 [ 編集 ]
お疲れ様です
しばっちさん、こちらに行かれたのですね。
そうなんです、あのお姉さんが
ラーメンを運んできてくれた瞬間から
たまらない良い匂いが漂いますね。
私もこのラーメンには背油が
合うと思います。次回は無料のゆで卵
もばっりいただきたいですね。
お姉さん 悪い人じゃないですよ。
いろいろ頑張っている様なので
応援しましょう。ありがとうございました。
まさ #-|2011/07/22(金) 20:27 [ 編集 ]
keiさん
どもども!いつもお世話になっています。

このお店は良かったです!なんというか、絶妙なラーメンです。すべてが紙一重です。

家のすぐ近くにあったらいいなってお店でした。

コメントどしどし待ってます!
しばっち #-|2011/07/22(金) 22:11 [ 編集 ]
まささん
お世話さまです。

まささんのお陰で、気付きました。

まだまだ、これだけのラーメンを出す店があるんですね。とにかく香りに翻弄されました。

今は車を走らせるたび、ラーメンのノボリにみとれ、知らない店なのによっていこうかまよっちゃう、そんな症候群でてます。

いい店、絶対近場で見つけたいです。
しばっち #-|2011/07/22(金) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/297-06a7a11e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.