新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まる七~担担麺

2011/08/09(火) 02:00:29

まるしち 店 まるしち 看板
新発田の国道沿いにあります、まる七です。ご存知の通り、竜胆のろしの姉妹店です。

祝日、開店同時に来店、お客さんは5組位います。


まるしち メニュー まるしち メニュー (2) まるしち メニュー (3) まるしち メニュー (4) まるしち メニュー (5)
メニューはさまざまで、デフォルトは中華そば。セットメニューも豊富です。


まるしち 担担麺 まるしち 担担麺 アップ

担々麺750円。今日も暑くて、何だか辛いラーメンが食べたかった。


まるしち 担担麺 麺
麺は中細い縮れ麺で、モチモチした食感は時間がたってもだらしなくなりません。


まるしち 担担麺 スープ
ゴマが効いたスープは、あまりコッテリはしていません。海老油がいい香りです。少し和風っぽさがあります。


まるしち 担担麺 挽肉
挽き肉がつかめるよう、穴あき蓮華がついています。ありがたい心遣いです。


辛さはなかなかでしたが、量が少ないみたいです。普通盛りなら軽く食べてしまいます。







新発田TB:0CM:4
コメント

まる七さんはメニュー数が多いんで、いつも迷います。最近、麺が美味しくなりましたよね。姉妹店ののろしが自家製麺になったそうなんで、もしかしたらここも…かも。
gori64 #-|2011/08/09(火) 09:52 [ 編集 ]
gori64さん
メニュー多いですね。ああいうお店が近くにあると飽きずにいいですね。
麺は当然、変わるでしょうね。まる七にはプラスになると思います。
しばっち #-|2011/08/09(火) 11:06 [ 編集 ]

まる七の坦々麺は美味いっすね。麺もなかなかです。っていうか、すでに麺変わりましたかねぇ?私も日曜日食べましたが、気付きませんでした。
製麺保険は掛け捨て男 #-|2011/08/09(火) 17:50 [ 編集 ]
製麺保険は掛け捨て男さん
僕はこの時初めて行ったのですが、自家製麺って感じじゃなかったような。
いづれにしても自家製に変わるでしょうね。
しばっち #-|2011/08/09(火) 18:18 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/312-9ec8b037

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.