新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

らーめん円満~辛みそ・味噌・ラーメン 

2011/09/05(月) 02:00:35

えんまん 店
長岡の円満です。とても評判がよく、ずっと気になっておりました。今回はお盆休みの最終日に念願の訪問です。夜の8時くらいでしたが、お客さんは2組いました。


えんまん 食券 えんまん 辛みそPOP
食券を購入します。ラーメンに味噌につけ麺に、様々です。味噌は辛い味噌もあり、味噌系はもやし増しが無料になっています。辛さも選べるようです。


えんまん 辛味噌ラーメンモヤシのせのせ えんまん 味噌ラーメンモヤシのせのせ
左:辛味噌ラーメン(ピリ辛)  右:味噌ラーメン  (いづれも、もやしのせのせ)
チャーシューはやわらかく、脂も強いです。


えんまん 辛味噌ラーメン スープピリ辛 えんまん 味噌ラーメン スープ
左:辛味噌スープ  右:味噌スープ   
色の違いはこんな感じ。辛味噌はピリ辛で結構辛いという表記ですが、そんなに辛くなく、拍子抜けしました。ベースの味噌はさまざまなものを使い、複雑で奥行きがあります。その他にも野菜や果物が入っていて、少し甘めの味です。正直いうと苦手なタイプの味噌ラーメンです。辛味噌はピリッとした味がアクセントになるのでまだいいのですが、普通の味噌は甘さが立って終盤飽きてきます。しかも味が薄いと思いきや、下に沈んでいるというおちでした。もやしのせのせにしてしまうと、混ぜることもできません。


えんまん 辛味噌ラーメン 麺
麺も茹ですぎていました。しかも少しだらしない気がします。個性が強いスープに負けていて、尚更食べていて飽きてしまいます。固麺を希望すればよかったです。量は多めです。


えんまん ラーメン大盛 えんまん ラーメン
あまり期待していなかったラーメンが美味しかったです。動物系が強いですが、少し生臭系の魚介がバランスよく、これは美味しいです。


えんまん ラーメン 麺 えんまん ラーメン ショウガ
この麺は醤油くらいでちょうど良い気がしました(個人的な感想です)。
少し食べて、ついてきた生姜を足します。動物臭さが消え、なお美味しくなりました。


えんまん ビール
妻は味噌ラーメンを残し僕に、バトンタッチ。ビールに切り替えます。なんてやつだ。


念願のお店でしたが、期待しすぎたのか、好みでなかったのか、そんなに感動もありませんでした。しかし、夜にあれだけの来店客があり、昼間も満席らしいので、きっとこの味噌ラーメンが好みの人もいるのだと思います。
















長岡市TB:0CM:2
コメント

いい旦那様ですね!
私はいつも、運転手で飲めません・・・・
息子が昼からビール飲むものでwww
なお #-|2011/09/05(月) 07:40 [ 編集 ]
なおさん
外食はいつもラーメンにしてもらっているので、しょうがないんですよね。飲みたくて仕方がない時もありますけど。

一応、ラーメンの時はなるべく飲まないようにはしてます。
しばっち #-|2011/09/05(月) 07:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/330-014ebb70

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.