新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

なおじ新大前~味噌じろう

2011/09/06(火) 00:00:30

なおじしんだい 店
新潟市西区、新大近くにオープンしました、なおじてす。
9月5日、11:00。開店時間少し遅れてオープンです。


なおじしんだい メニュー
メニューです。大盛は無料です。本店のような内容ですが、あっさり醤油の細麺仕様もあるようです。味噌バージョンのなおじろうもあります。


なおじしんだい 味噌じろう なおじしんだい 味噌じろう スープ
味噌じろう780円。
豚骨は勿論濃厚。味噌は懐かしい感じで少しだけ甘め。ニンニクは勿論効いていますが、それよりも生姜が目立つようです。バターが似合いそうな味噌なんで、当然味噌バターもあります。僕の場合は少し辛味が欲しいと感じました。メニューには辛味噌もあります。トッピングで辛味噌頼んでも良さそうですね。


なおじしんだい 味噌じろう チャーシュー なおじしんだい 味噌じろう 野菜
チャーシューはもはや食べなれたなおじの味。美味しいです。野菜は、本店のなおじろうよりボリューム控えめ。しかしもやしタップリです。若干野菜を煮すぎているのはまだなれていないからでしょうか。


なおじしんだい 味噌じろう 麺
麺はもはやなおじの代名詞てきな物で、これと味噌が合わないわけがないですね。旨すぎる!


さすがはなおじです。元気の良い店員さんにも感心しました。私語が少し気になりましたが。

社長も、体の不自由な方に席を優先するなど、さすがでした。最後も気持ちよく挨拶していただき、ありがたいです。これだからなおじのファンはやめられません。


駐車場は道路を挟んで反対側。ガストの向かいです。かなり広々しています。

店内はちゃぶ台席も完備です。



新潟市西区TB:0CM:10
コメント

おはようございます。
良いですね「味噌じろう」
食べたかった。確かに花輪無かったです。
早とちり。やっぱり麺は美味しいですね。
もっちりとした腰のある食感に野菜たっぷり。
もう少し肉が欲しいですが、最高のCPですね。
新大でも最強の店になりそうです。
そうなると「小次郎」がどうなのかな?って
心配になります。
まさ #-|2011/09/06(火) 10:07 [ 編集 ]
まささん
小次郎は怪しい所ですね。コスパはまずまずですが、やはり麺が。製麺屋を歌うなら、やはり麺の工夫が必要かなと思います。なおじはいい店ですね。
しばっち #-|2011/09/06(火) 10:12 [ 編集 ]

プレオープン初日に行ってきました。

頂いたのは辛味噌じろう。 初オーダーと言われました。
暑い日なのに自転車で行ったのに加え、辛味が効いたのか、食べ終わる頃には大汗です。

辛味噌がのるのかなと思いきや、スープ自体に辛味がついて甘辛でうまかったです。 辛味噌トッピングもいいかなと思いました。

次は味噌じろうかな。
しゅんかん #-|2011/09/06(火) 18:23 [ 編集 ]

こんばんわ~
すいません。。。
こっちに地図ありましたね。
早とちりですいませんでした~
ボブ #-|2011/09/06(火) 20:23 [ 編集 ]
しゅんかんさん
辛味噌なおじろう食べましたか!辛味噌がのっているのではないんですね。

辛味に加えて、生姜も効いていて、汗だくだくですね。
しばっち #-|2011/09/06(火) 22:01 [ 編集 ]
ぼぶさん
二つも三つもブログがあるので紛らわしいですね。すみません。

ヤフーは比較的、新しい更新で、FC2はより詳しくと言うブログですね。
しばっち #-|2011/09/06(火) 22:04 [ 編集 ]

二郎系の味噌バージョンですか。ありそうでなかった味ですね。新潟は味噌好きが多いから人気が出そう。
gori64 #-|2011/09/06(火) 23:26 [ 編集 ]
gori64さん
味噌なんでよりこってり感があります。野菜も旨くていいですね。
しばっち #-|2011/09/07(水) 06:43 [ 編集 ]
うーん
味は美味しかったんですが、
店員さんのまわし方が・・・

並んで立って待ってるのに店内入ってみたら空いてる席がいくつか。
結構待たされてるのに気遣ってくれる声掛けもなし。
そんな状況で、店員何人かで笑って話してる。


ちと、もったいないですね。
まこ #-|2011/09/08(木) 20:17 [ 編集 ]
まこさん
私語がやはりきになりますね。僕もそうでした。

特に待たされているときに、中から店員さんの笑い声はちょっとね。

しばっち #-|2011/09/08(木) 23:01 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/345-13b2df7e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.