新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

蓬来軒~タンメン チャーハン

2011/09/26(月) 00:00:13

ほうらいけん 店
新潟市の古町、蓬来軒です。土曜日、13:45。昼の休憩間近だったかもしれません。お客さんは二人。


ほうらいけん メニュー ほうらいけん メニュー (2)
ほうらいけん メニュー (3) ほうらいけん メニュー (4)
メニューです。ラーメン系とチャーハン系の二本立ての印象です。


ほうらいけん タンメン ほうらいけん タンメン スープ
タンメン720円。熱々のスープは、炒め野菜の旨味、煮干と鶏ガラの旨味で凄く美味しい。あっさりですが大満足です。危うくスープ飲み干しそうになりました。


ほうらいけん タンメン 麺 ほうらいけん タンメン 野菜
超極細麺ですが、のびにくい。不思議な麺です。スルスルと優しい印象の麺で、あっという間になくなってしまいました。
野菜もタップリ?いや、もう少し、あってもよいかなという印象です。このスープに、炒め野菜が合い過ぎるんですね。


ほうらいけん チャーハン ほうらいけん チャーハンアップ
もう一つ、人気のメニューのチャーハン720円。
パラパラではなく、油が少しギトッとしています。でも、なんだか旨いっ!味付けが旨いんです。そこに、あっさり醤油のスープが合うんです。ただ、値段の割りに量が。。。少ないかなぁ。


勿論、クーポンでラーメンのみ100円引き。ありがたく使わしてもらいました。

チャーハンのセットメニューがあると有りがたいかなという印象です。
タンメンと半チャーハンで800円位だといいんですが、半チャーハンがまずないというのがラーメン好きには辛い所でした。このお店は、タンメンもチャーハンも美味しかったです。







新潟市中央区TB:0CM:2
コメント

ほうらいけんですか~

私もラーメンとチャーハン両方食べたくて

「半チャーハンはありますか?」

と聞いたときあります。
残念ながら無いんですよね(^_^;)
bbshin #E4B8cN3U|2011/09/26(月) 23:13 [ 編集 ]
BBSHINさん
タンメンに半チャーハンできれば、一軒で満足できるんですがね。
しばっち #-|2011/09/27(火) 06:23 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/355-e925d1ce

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.