新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や来味~油そば

2011/09/21(水) 00:00:09

めんやらいみ 店
新潟市東区、麺や来味です。お馴染みの有名店で、初の油そばを食べに来ました。
平日11:10。三組先客。店長と女性二人でやっております。助手の方はいないのかな?


めんやらいみ メニュー (6)
メニューは前回の使い回し。今年の目標である全メニューを大まかに制覇するまであと少しです。


めんやらいみ 油そば  めんやらいみ 油そば タレ
油そば680円。
大盛が無料みたいでしたが聞かれなかったので忘れていました。麺200gです。
麺をよけると、油というかタレというか、下に沈んでいます。少しすすってみると、これが何とも旨い!なんの旨味なんでしょうかね?何とも言えない味です。油もしつこくなく、さらっとしています。


めんやらいみ 油そば チャーシュー めんやらいみ 油そば メンマ
具は片面のみしっかり炙ったチャーシュー、メンマ、葱です。さすがに(ふ)はないんですね。チャーシューは以前より小ぶりですが、油そばだからなのかな。


めんやらいみ 油そば 麺
この麺は非常に見事な自家製麺で、べとつかず、つるんと口に入っていきます。こし、弾力共に強く、ピンと張っています。


めんやらいみ 油そば 調味料 めんやらいみ 油そば 食べラー
一緒に出された調味料。酢やラー油、自家製の食べラーのようなもの、醤油タレ?、一味、ニンニクがあります。ニンニク入れたかったけど、仕事中につき我慢。ニンニク入れたらかなり旨くなりそうです。
自家製の食べラーと、酢、ラー油を入れました。食べラーは焦がしネギとゴマの香りが良いアクセントです。酢はたっぷりいれた方が好みでした。

その他、チーズや卵など、自由にカスタマイズができる(トッピング)のがいいですね。

正直いって、油そばがこんなに美味しいなんて思いませんでした。








新潟市東区TB:0CM:4
コメント

油そば、美味しいですよね。僕も一時はまってました。

是非、きらく苑、侍元なんかと食べ比べてみてください。

僕的にはここが一番かもです。
Mr.C #-|2011/09/21(水) 05:55 [ 編集 ]
Mr.Cさん
本当に美味しかったです!ビックリしました。侍元もその後行ってきました。侍元で一番好きです。

きらくですね。これはいかんばです。
しばっち #-|2011/09/21(水) 06:33 [ 編集 ]

猪やで油そばだそうです。 24/25日限定とのこと。 
http://chuetsuramen.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-4
しゅんかん #-|2011/09/24(土) 07:28 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
> 猪やで油そばだそうです。 24/25日限定とのこと。 
> http://chuetsuramen.blog.so-net.ne.jp/2011-09-23-4
なんと、猪やさんで油そばですか!もちろん太麺ですよね。食べてみたいです。絶対旨いでしょう。

このブログ、初めて知りました。お気に入りしときます。
しばっち2 #-|2011/09/24(土) 08:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/358-6476cb8a

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.