新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や力 女池~味噌ラーメン

2011/09/17(土) 00:00:07

めんやちからめいけ 店 めんやちからめいけ 看板
阿賀野市から女池の旧泉貴跡地に移転しました、麺や力へ行きました。移転オープン当日、開店直後で、お客さんもポツポツと入ってきます。


めんやちからめいけ メニュー めんやちから メニュー (3)
メニューです。価格が安くなっています。ちなみに移転前のメニュー(右)
辛味噌も定番になったようです。


めんやちからめいけ サービスライス めんやちからめいけ ライス、漬物
麺や力といえば、無料ライスですが、しっかりと継続していました。店の広さから考えて、厳しいかなと思いましたが、これはホッとしました。


めんやちからめいけ 味噌ラーメン めんやちからめいけ 味噌ラーメン スープ
味噌ラーメン750円(味たまプラス)
濃厚な豚骨に、少ししょっぱめのキリっとした味噌がかなり好みです。少し辛味があるのもいいですね。


めんやちからめいけ 味噌ラーメン 麺
麺は太い平打麺。きしめん並みの平たい麺が、この味噌によく合います。美味しいですね!


めんやちからめいけ 味噌ラーメン チャーシュー めんやちからめいけ 味噌ラーメン 野菜
角切りのチャーシューはしょっぱめで、これとご飯が最高に旨い。野菜もシャキシャキで、以前より更に美味しくなった気がします。

店主、女将さんとも、非常に素晴らしい接客姿勢で、新潟県でもずば抜けています。これなら新潟市内でも充分いけるとおもいます。若い女性店員さんも加わり、より爽やかになりましたね。

このお店は是非、頑張ってほしいです。




月曜定休 11:00開店です。
新潟県新潟市中央区女池北1-597-20
新潟市中央区TB:0CM:12
コメント

早速行かれましたね。
どんぶりも同じ、ライス無料も継続。
安心しました。
ラーメン好きな同僚が店主に聞いたところ
新潟市に店を出すことが目標だったらしく
念願が叶ったというわけですね。
ますます美味しいラーメンを期待したいですね。
まさ #-|2011/09/17(土) 00:48 [ 編集 ]
まささん
早速いきましたよ!ご飯は本当に安心しました。店主さんもかなり張りきっており、これから限定もバンバン出すそうですよ。

応援していきたいと思います。
しばっち #-|2011/09/17(土) 07:24 [ 編集 ]

美味そうですね。

路駐覚悟でお薦めの味噌から行ってみます。

Mr.C #-|2011/09/17(土) 09:39 [ 編集 ]
Mr.Cさん
駐車場狭いですよね。大混雑までは無いと思いますが、時間帯きおつけないとですね。
しばっち #-|2011/09/17(土) 10:39 [ 編集 ]

美味いものを食べて、気持ちのいい接客。お腹と心が満たされる模範店舗です。私は明日の日曜日訪問し、大好きな坦々麺食べてきます。
製麺保険は掛け捨て男 #-|2011/09/17(土) 13:43 [ 編集 ]
製麺保険は掛け捨て男さん
僕も全く同じ意見です!まずは接客、それから味だと思っています。こちらの店主は素晴らしい。店が狭くなったお陰で尚更感じます。担々麺食べたら、是非、感想を聞かせて下さい。
しばっち #-|2011/09/17(土) 14:33 [ 編集 ]
はじめまして
先日チーズ味噌を食べましたが残念な感じでした・・・
友人は辛みそを頼みました。
辛すぎ!!
というので少しもらったら
辛みそというより激辛でした。。。。
もう2度と行くことはないと思いましたが
味噌が美味しいとのことでまた行ってみようかな?
名無しさん #-|2011/10/13(木) 18:56 [ 編集 ]
はじめまして
あそこのラーメンは好き嫌いが別れますね。ちょっとしょっぱめかと思います。それが僕にはストライク。今でも欲してます。味噌より、担々麺をお薦めします。
しばっち #-|2011/10/13(木) 21:44 [ 編集 ]
はじめまして
この店にアタックし続けて三度、やっと今日入れました。豚骨担々麺を注文。
期待に違わずの美味しさ。今まで食べた担々麺の中で別格の美味さでした。
しばっちさん、いい店を紹介していただき有難うございました。
しばっちさんのブログを見なければ力の素晴らしさをわからなかったのですから感謝しております。
長文でありましたがこれで失礼いたします。
singspiel #-|2011/10/16(日) 20:37 [ 編集 ]
singspielさん
いやはや、嬉しいお返事(´∀`)
特にイチオシの担々麺なんですよ。気に入っていただけて本当に嬉しい。ありがとうございます。
しばっち #-|2011/10/16(日) 21:41 [ 編集 ]

ちょうどタイミング悪く満席で20分待ち、こっちは待っているのに食べ終わってタバコを吸いながら本を読んでる客に何も言わないのはどうかと思いますが・・・客も客ですが。また、注文だけでも先に取りにくるかと思いきや来ないので、頭にきて帰りました。本当に時間を無駄にしましたね。 
うーん #JUGsyThY|2011/11/03(木) 23:01 [ 編集 ]
うーんさん
それはお客さんに否がありますね。店員さんはなかなか言えないです。空気をよんでほしいですね。
しばっち #-|2011/11/04(金) 11:40 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/361-283384a2

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.