新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や来味~丸鶏京醤油ラーメン チャッチャ麺

2011/10/12(水) 00:00:38

めんやらいみ 店
新潟市東区麺や来味です。
9月23日、19:00。まばらですがお客さんが結構入っていました。店長は不在です。噂のイケメンさんが作っています。


めんやらいみ メニュー
メニューです。今年目標に掲げた、全メニュー制覇(おおまかに)も、残すところあと2つ。京醤油と野菜味噌です。


めんやらいみ 丸鶏京醤油ラーメン めんやらいみ 丸鶏京醤油ラーメン スープ
丸鶏京醤油らぁ麺730円(メンマ追加100円)
濃口醤油で、エグミが少しだけありますが、鶏出汁が和らげています。もう少し油が浮くと食べやすいのかなと思います(個人的感想)


めんやらいみ 丸鶏京醤油ラーメン チャーシュー めんやらいみ 丸鶏京醤油ラーメン メンマ
チャーシューは普段はしっかり片面を炙ってあるのですが、今日は炙り方が控えめ。なんで脂が少し気になります。メンマは固さもよく、味も控えめで好きです。


めんやらいみ 丸鶏京醤油ラーメン 麺
麺は細く、芯の少し残った感じがこのスープによく合います。麺は完璧好みです。


めんやらいみ チャッチャ麺 めんやらいみ チャッチャ麺 スープ
ちゃっちゃ麺680円。妻がたべました。
かなり油の多いラーメンですが、全くしつこさがありません。不思議なくらいです。これはかなり美味しい。麺は中太でした。


めんやらいみ チャーシューご飯 めんやらいみ チャッチャ麺 ビール
チャーシュー飯150円。香り程度につけられた酸味がなお良かったです。僕がチャーシュー飯を食べると、妻はおもむろに瓶ビール。せめて麦とホップにしてほしい・・・


このお店はハズレがありません。ただ、店主不在の際の店員同士のおしゃべりが少し気にはなりました。もったいない気がします。
次回は野菜味噌。これで終わりです。








新潟市東区TB:0CM:5
コメント
同感です
はじめまして。
やはり布川氏がいないとクオリティーが確実に下がると思われます。かなり私語が多くて、ちゃっちゃ麺のチャシューも炙られていなかったように記憶しています。布川氏がいついるのか事前に知りたいものです。
けんじ #-|2011/10/12(水) 08:38 [ 編集 ]
Re: 同感です
そうですか、僕もそう感じます。
以前の助手さんはそんな印象なかったんですけどね。あの時の助手さん、今はどこに行っているのでしょう。頑張ってほしいです。
しばっち2 #-|2011/10/12(水) 09:03 [ 編集 ]
返信ありがとうございます。
ついでと言ってはなんですが、しばっちさんの意見を聞いてみたいのでジャッキーラーメンについて質問させてください。
提供されるラーメン・つけめんのレベルは高いと思いますが、日によって開店時間がバラバラなのはプロとしてどうかと。それがウチのやり方と言われればそれまでですが・・。
あと両替を頼んだ方がいましたが、あっさり断られていました。一瞬、券売機なのだから細かいお金を用意して来いよと思いましたが食券制と知ってるお客ばかりではないだろうし、可哀想でした。さらにお一人でやってらしゃるので忙しく、スタンプラリーのスタンプをお願いできる雰囲気ではありませんでした。食べ終わったので後のお客さんに席を譲ってしばらく店内で待ちましたが無理でした。長くなりましたがジャッキーラーメンを悪くいうつもりはありません。
けんじ #-|2011/10/12(水) 10:13 [ 編集 ]
けんじさん
あくまでも噂でしか聞いていないのですが、開店時間はかなりいい加減のようですね。両替についても聞いております。お店を以前二人でやっていた頃はなかったと思いますが、今は一人で何かと大変なのでしょうか。

あくまで聞いた話なので大口は叩けませんが、それが事実であれば、最悪だと思います。仮にも営業時間をうたいながら守らないのは、味がどうこうという以前の問題だと思います。

まあ、被害にあった際にまた語りたいと思います。

ちなみに何処かのブログでは新潟最高峰って。。。ま、いいですね。
しばっち #-|2011/10/12(水) 11:49 [ 編集 ]

私は2回ふられました。ちなみに12:30と13:00の張り紙でした。
場所柄、有料パーキングに駐めていくので待つのも限界があります。開店狙いだと1時間半ありますから。がんばってほしいですけどね。
けんじ #-|2011/10/12(水) 12:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/375-1e5c7950

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.