新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺やしゃがら~燻製チャーシューつけ麺 つけ麺 ラーメン

2011/11/10(木) 00:00:01

しゃがら 店
新潟市東区の人気店、しゃがらです。10月2日(日)、17:10。満席。行列で15分は待ちました。


しゃがら メニュー しゃがら ラーメンバトルメニュー
メニューです。言わずと知れた、大盛10円、特盛20円です。新潟ラーメンバトルのつけ麺もあります。


しゃがら ラーメン しゃがら ラーメン スープ
ラーメン630円。背油多目は出来ますが、少な目はできません。これは普通の量です。


しゃがら つけ麺 しゃがら つけ汁
つけ麺あつもり730円(特盛+20円)。割に油が結構浮いていますが、スープはさらっとしています。初めから少し温めです。


しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 麺
燻製チャーシューつけ麺680円(特盛+20円)定番のつけ麺より安いとは。。。
麺はあいかわらず美味しいです。開店当初ほどの感動はありませんが、それでもなかなかです。


しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 つけ汁 しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 魚粉
つけ汁は定番とあまり変わらず。豚骨と魚介のスープで、結構甘めです。魚粉が浮いています。


しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 チャーシュー しゃがら 燻製チャーシューつけ麺 具
燻製チャーシューは「これはっ!」というほどではありませんが、燻製の香りがなかなかいい感じです。
味玉、メンマも入っています。もやしも多目です。


相変わらず混んでいました。混み具合は東区No.1まちがいなしですね。







新潟市東区TB:0CM:6
コメント

燻製チャーシュー気になります。
6日に味噌を頂きましたが、やはりぬるい。肉ばかもぬるかったし、これがしゃがらのデフォでしょうか?あたりが悪いのかな?
店長らしき方がいたのに残念でした。
けんじ #-|2011/11/10(木) 07:55 [ 編集 ]
Re: けんじさん
温いのは確かに気になりますね。僕はつけ麺に関してはあまりつけ汁が冷たくなっても気にならないんですよ。ここのつけ麺もかなり温いのですが、冷めても美味しいとおもいます。
しばっち2 #-|2011/11/10(木) 09:26 [ 編集 ]

肉ばかの方でも味噌始まったみたいですよ?
豚肉らーめん無くなってましたけど。
名無しさん #-|2011/11/10(木) 10:03 [ 編集 ]

そうみたいですね。豚肉ラーメンはあまり好みでなかったので、味噌に期待ですね。
しばっち #-|2011/11/10(木) 11:52 [ 編集 ]
新ブログのお知らせ
『KATSU(DON)’S EYE』というブログを創めマシタ。

アフィリエイト系またはクチコミ専門の予定なので無理に観てくれなくてもよいですが、

一応お伝えだけでもしておきマス。

<KATSU(DON)'S EYE>
http://edifice5089.seesaa.net/
KATSU(DON) #-|2011/11/10(木) 20:26 [ 編集 ]
Re: KATSU(DON) さん
ブログ立ち上げおめでとうございます。一緒にがんばりましょう。
しばっち2 #-|2011/11/11(金) 08:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/403-fbf1da15

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.