新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

かも屋~らーめん

2011/11/24(木) 00:00:57

かもや 店 かもや 駐車場
新潟市東区のかも屋です。いつのまにやら河渡にできたんですね。21日にオープンしたそうです。
11/23(水)祝日11:00。待客一組です。すぐに満席になりました。
駐車場狭そうでしたが、奥にありました。


メニューです。
ラーメン600円。 もやしラーメン700円。 わかめラーメン700円。 めんまラーメン750円。 カレーラーメン750円。 チャーシューメン800円。


かもや ラーメン かもや らーめん1
ラーメン600円。
この日は本間店主が麺あげ、弟子であろう方が盛り付けをしていました。なんだかまた本間店主はいなくなりそうな予感がします。
ちなみに右は以前石山のキューピットにあった時の写真です。

かもや ラーメン チャーシュー かもや ラーメン 具
小さいながらも絶品のチャーシュー。2枚入っています。卵にメンマにナルト。変わらない具です。


かもや ラーメン 麺 かもや ラーメン スープ
麺は細縮麺。めんつうです。茹で加減が良く、少し固めです。
スープは豚の脂の甘味や、野菜の甘味がよく出ていて優しいながらも満足感があります。さすがです。


石山のキューピット内のかも屋はかば蔵になり、今はどうなっているんでしょうね。かも屋の奥さんはかば蔵とかも屋は全く関係はないと頑なにおっしゃってました。




新潟市東区河渡3丁目19-5

営業時間11:00~14:30 17:00~20:30(スープなくなり次第終了)

定休日 水曜日

新潟市東区TB:0CM:14
コメント

「かも蔵」は2011/10/11をもって閉店だそうで,
現在「チャイニーズダイニングChinese Table」という中華料理店になっております。
「かも蔵」と同じ運営会社なのか否か,あるいはイオン新潟東近くにある「CHINESE TABLE花壇」との関係とは分かりません。
麺類の有無もちょっと店頭からは分かりませんでした。
さんぷぅ #-|2011/11/24(木) 14:04 [ 編集 ]
さんぷうさん
噂には聞きましたが、やはりですね。ご丁寧に、ありがとうございます。
しばっち #-|2011/11/24(木) 15:18 [ 編集 ]
かも屋復活
かも屋、東堀以来のファンクラブです。
かも蔵を辞める時に年内に復活すると約束されて、待ちに待った開店です。
10月に開店の電話をいただき待ちに待っていた開店です。また食べられます。ウッフフフフ・・・
ベンジャミン #-|2011/11/27(日) 19:58 [ 編集 ]
ベンジャミンさん
それは、かなり精通された方なのですね。かも屋さんはファンが多いと実感しております。
しばっち #-|2011/11/27(日) 20:22 [ 編集 ]
喜ばしい
私も東堀にはよく通いました。
キューピー店にも数回お伺いしましたが、閉店されたと聞いて残念でしたが先日キャレルにて「かも屋開店」を知り、喜ばしく思っています。
早速今日にでもお伺いしょうと思っています。
ただ残念なのは大好きだった「ネギラーメン」がラインナップに復活していない事です・・
当時も御亭主が「良いネギが無い夏場はメニューからはずす」とおっしゃってましたが・・
フリーク #-|2011/12/24(土) 09:46 [ 編集 ]
フリークさん
ファンが多いですね。移転後も常連さんがつめかけるとは、素晴らしいお店です。確かに食べると、安心感がありますね。
しばっち #-|2011/12/24(土) 10:02 [ 編集 ]
今日食べてきました
今日のお昼に食べてきました。
11時40分頃お伺いしたらほぼ満席でしたが、店主と女将さんにご挨拶したら元気そうな笑顔で答えてくれて、変わらぬ味を堪能し懐かしい幸せな気分になれました。
それにしても透き通った絶妙のスープと温度とアルデンテの極細麺のハーモニー・・・
あとは私の大好きだった「ネギラーメン」の復刻を熱望しておりますが、無理なんでしょうかね・・

フリーク #-|2011/12/24(土) 16:46 [ 編集 ]
また喰えて嬉しい(^。^)/
komachiの記事を見て、早速今日行きました。かも屋のオヤジもオバちゃんも元気そうで何よりでした。個人的な新潟4大ラーメンのアッサリの横綱なので、このまま喰えなくなるのを惜しんでおりました。復活オメデトウございます。また通わせていただきます。
ワガママ大王 #-|2011/12/24(土) 16:54 [ 編集 ]
Re: フリークさん
なんだか、あのご主人みてるだけでラーメンが美味しく感じるのは僕だけ?お弟子さんがいるようで、またいなくなりそうな気がします。
しばっち2 #-|2011/12/25(日) 14:51 [ 編集 ]
Re: ワガママ大王さん
さすが、ファンが多いお店ですね。僕も結構好きです。ご主人またどこかに行ってしまわなきゃいいけど。
しばっち2 #-|2011/12/25(日) 14:52 [ 編集 ]
水曜定休日
ムショウに食べたくなって水曜定休日と知らずに4日に行ってしまいました・・・

3年くらい前に「カップ麺で復刻」した際は「スープはまずますでしたが、やっぱり麺はインスタントでは無理がありましたね・・
なんとか今回のお店は長く続けて欲しいですね。

フリーク #-|2012/01/06(金) 17:57 [ 編集 ]
フリークさん
なんか、続かない気がしますね(笑)頑張ってほしいですね。
しばっち #-|2012/01/06(金) 20:49 [ 編集 ]
今日も変わらず
今日も行ってきました。11:30半分埋っていました。相変わらず繁盛うれしいですね。
おかみさんはほぼ毎日いるようです。
昔のワンタンが食べたくて聞いてみたら設備が足りなくて申し訳ないと・・・
昔の隠しワンタン・・・食べたい
ベンジャミン #-|2012/03/22(木) 12:10 [ 編集 ]
ベンジャミンさん
人気ですね!嬉しいことです。ワンタン麺美味しかったんですか?食べてみたいですね(@゜▽゜@)
しばっち #-|2012/03/22(木) 13:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/440-bf2e6fbb

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.