新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン二代目富士~富士朗MAX(小)野菜増

2011/11/30(水) 00:00:45

ふじ 店 ふじ 店内
新潟市東区、ラーメン富士に行ってきました。いつもお世話になっている人から、撮影禁止は解かれたと聞きまして、行ってきました。店内に入ると店主さんは懐かしい顔。久しぶりです。
店内は決して新しいとは言えません。店も狭いです。しかし店主さんと気楽に話せる空間がいいですね。


ふじ メニュー ふじ 富士朗マックスメニュー
ふじ メニュー (2) ふじ メニュー (3)
ふじ トッピングメニュー
メニューです。富士郎MAXが一番人気。意外にも豚汁定食(700円)も人気だそうです。
富士郎MAXは注文時、「増し」が出来ます。壁に張られたPOPには、残してもよいと書いてあります。店主の人柄がわかります。


ふじ 富士朗マックス小野菜増
富士郎MAX600円。野菜増です。


ふじ 富士朗マックス小野菜増 横から ふじ 富士朗マックス小野菜増 背油
麺あげザル2杯分の野菜が乗ります。乗せる技術もすごいです。頂点にはチャーシューと背脂タップリ。辛味もかかっています。


ふじ 富士朗マックス小野菜増 肉 ふじ 富士朗マックス小野菜増 肉アップ
チャーシューは増にしなくても結構入っています。


ふじ 富士朗マックス小野菜増 スープ ふじ 卓上ラーメンダレ
スープは意外にもあっさり。これのお陰でさらっと食べられちゃいます。卓上にはラーメンダレがあり、味を足すことも出来ます。


ふじ 富士朗マックス小野菜増 麺
麺はもっちりと、しかし芯が適度に残り、野菜増で食べる時間がかかりますが、ダレないのはさすがです。


これは中毒になるくらい美味しかったです。なおじろうと似たところもありますが、こちらの方は食べやすさがあります。ただ、量はかなりの物で、麺は小でも結構あります。量的には野菜増の小でも腹が一杯になります。これから通うことは間違いなしですね。

以前、撮影禁止だったり、物々しい張り紙が張ってあったりしたのは、店主さんなりに考えがあってのことで、理由を聞いて納得しました。雰囲気はとてもいいお店です。お勧めですよ。



新潟県新潟市東区小金町1-17-56 


TEL 080-4060-5946
営業時間 11時~15時頃、17時~22時頃※スープがなくなり次第終了 
定休日 不定休
席数 17席
駐車場 6台
新潟市東区TB:0CM:18
コメント
やった~!!!
凄く美味しく!CPも良く!店の方も愛想が良く一生懸命に接客してくれて良い店ですが・・・

禁止事項が多い店でしたので、もう行かないと決めていました(笑)

記事を拝見しますと、方針が変わったのかな?

それなら行かない理由はありません!ジャンジャン行かせてもらいたいと思います♪
素晴らしい情報ありがとうございました!
SPPRO #-|2011/11/30(水) 06:00 [ 編集 ]
Re: SPPRO さん
なんでも店主は最初の頃、少人数で店をやっていて、お客さんとおしゃべりをしているととても店が
回せないんで、わざと距離を置くためにいろいろ張り紙をしていたそうです。今は解禁!大丈夫ですよ。
しばっち2 #-|2011/11/30(水) 09:44 [ 編集 ]

昨日、初めて行って来ました。
他所から理不尽なことを言われたりしてるみたいですがとてもお気に入りになったのでずーっと続けてほしいな。と思いました。
本当に美味しかったし。
店長さんもとても良い人でした。
ゼロ #-|2011/11/30(水) 12:31 [ 編集 ]
ゼロさん
そうです。僕もそう思います。採算が合わなそうで心配ですね。
しばっち #-|2011/11/30(水) 15:07 [ 編集 ]

今日は多くのラーメンファンがしばっちさんの
ブログを見ているでしょう。
これがあの 噂のラーメンなんですね。
初めて裏ビデオをみた衝撃を思い出しました。{笑い}
誤解されないでほしいのですが
ラーメンの写真がいつも以上に
美しいです。これはしばっちさんの
思い入れが伝わっているからなのでしょうね。
私も行ってきます。
前かけが欲しいですね。
まさ #-|2011/11/30(水) 16:43 [ 編集 ]
Re: まささん
これを更新するのはちょっと勇気がいりました。なんだかんだ言う人がいますからね。一人。

でも、撮影禁止をといてくれた店主さんに敬意を表すつもりで、いっぱい写真撮りました。実はカメラも新調したんですよ(笑)

なおじろうよりライトなスープで、食べやすかったです。これで600円って、ちょっと考えられませんよね。他のメニューもかなりそそられるので、近いうちにもう一回訪問しようかと思います。

バターっぽいっていう噂でしたが、僕はそんなに感じなかったんだよなぁ???
しばっち2 #-|2011/11/30(水) 18:01 [ 編集 ]

小の野菜増しですか。 600円。 盛を考えれば安いです…
> バターっぽいっていう噂
自分も感じたことがないです…
しゅんかん #-|2011/11/30(水) 20:39 [ 編集 ]
しゅんかんさん
よかった!やはり、バター風味感じませんでしたか!ニンニクも強くないし、でも、美味しい!好きです!
しばっち #-|2011/11/30(水) 21:00 [ 編集 ]

私は、9月の初め頃に行ったんですが、その時はバターの風味がけっこうあったんですよね。
味を変えたんでしょうか。
しばっちさんのブログを見て、また行きたくなってきたので、確認してみます。
あと、この店の駐車場段差がけっこうあるので、
要注意ですね
singspiel #-|2011/11/30(水) 21:38 [ 編集 ]
singspielさん
いや、確かにバター風味があったみたいです。聞けばよかったなぁ。味を変えたかもしれないです。。また行ってきますので、聞いてみますね。
しばっち #-|2011/11/30(水) 21:57 [ 編集 ]

ちょっと遅レスになってしまいました。

ものすごーく興味はあったのですが、色々な噂話なんか聞いていて、
撮影禁止とか張り紙も多かったので、入るのをちょっと躊躇して、
とりあえずスタンプラリー終わったら行こうと思ってました。

この記事を見て、さっそく行きたくなりました。
見た目も量もなかなかそそられますね。

情報ありがとうございます。
フリップ #vXeIqmFk|2011/12/01(木) 17:55 [ 編集 ]
Re: フリップさん
結構前から撮影OKだったみたいですね。僕もそれを聞くまでは行く気がなかったんですよ。

これは是非行ってみてください。いろんなメニューがあって楽しいですよ。
しばっち2 #-|2011/12/01(木) 18:53 [ 編集 ]
凄い!
いつも拝見させていただかせております。
撮影が解禁になったのですね!
吃驚しました。
一度行ったのですが撮影できなかったので、どうしようか困ってましたが、
よければ、この記事にリンクさせてください。
ユキヒロック #SFo5/nok|2011/12/08(木) 04:17 [ 編集 ]
ユキヒロックさん
コメント有りがたいです。リンクしてもらうなんて光栄です。是非、お願いします。
しばっち #-|2011/12/08(木) 05:56 [ 編集 ]
変わった
本日、ラーメン二代目富士、二回目。富士の並に野菜、肉、にんにく増しを食してきました。野菜はもやしだけ、キャベツはどこにも見あたりません。あの価格ではきついのでしょうか?話題のバターについては不評だったので止めたそうです。味は前よりも良くなったと思いますが、もやしだけだったのが残念でした。
東区限定 #-|2011/12/13(火) 18:35 [ 編集 ]
東区限定さん
あの値段ですからね。しょうがないと思います。それでも頑張ってますよね。
バターはやはりですか。食べてみたかったです。
しばっち #-|2011/12/14(水) 11:06 [ 編集 ]

撮影禁止解除されたのしらなかったですー(>_<)おいしいですよね(^^)明日富士行ってこようかなぁー・・・\(^o^)/
べる #-|2012/01/22(日) 00:57 [ 編集 ]
べるさん
是非、ハッピーパスをゲットしてからいってみてください!
しばっち #-|2012/01/22(日) 06:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/451-36cab13e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.