新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

東京屋~五目そば

2011/12/21(水) 12:00:44

とうきょうや 店 とうきょうや カウンター
新潟市南区臼井にあります、東京屋さんに行ってきました。まささんのブログや、そのお友だちのブログなどでこのお店を知り、ようやく行くことができました。


とうきょうや メニュー とうきょうや メニュー (2)
メニューは壁に張ってあります。ラーメン450円は安いです。お寿司やさんなので勿論お寿司もあります。


とうきょうや 五目そば
五目そば600円。予想に反して、なんとも綺麗な盛付け。しかもかなりのボリュームです。


とうきょうや 五目そば 野菜 とうきょうや 五目そば チャーシュー
横から見てもわかる通り、かなり高い山になっています。チャーシューは小さめですが厚めなコロコロ肉。丁寧に炒めてあり、シャキシャキの野菜炒めです。


とうきょうや 五目そば スープ とうきょうや 五目そば 麺
スープは透明度が高め(ピントがズレマシタ)僕は薄味に感じました。優しいスープで非常に飲みやすい。
麺は固めにゆでられ、良くほぐれていて丁寧です。


申し訳なく思うほどの値段。ご主人はとても腰が低く、なんども感謝の言葉をかけてくれました。ちょっと落ち込んだとき、駆け込みたいお店ですね。頑張って続けてほしいです。

ちなみに、お店は開いているときとそうでない時とあります。来店の際は電話で確認してからの方がいいかと思います。







新潟市南区TB:0CM:4
コメント

そうなんです。ちょっと薄いと感じる時もありますので、濃いめに頼んで割スープを
頼むのが良いと思います。
割スープ出してくれる食堂もそんなにないでしょ。写真が抜群にラーメンの良い所を
捉えていますね。
まさ #-|2011/12/21(水) 15:25 [ 編集 ]
まささん
いやぁ、写真を誉められると嬉しいですね(//∀//)
そうですか。濃いめに頼めばいいんですか。こんどはそうしてみよっと!

早く寿司も食べたいなぁ。
しばっち #-|2011/12/21(水) 15:35 [ 編集 ]
むむ!
こんばんは!

良い色のラーメンですね~♪
キャベツのミドリがカガッペっすi-265

今度は裏メヌーの?味噌ラーメンにも挑戦してみてください!
SPPRO #-|2011/12/21(水) 22:44 [ 編集 ]
SPPROさん
ががっべっすか(笑)
裏に味噌があるとは。やはり再訪決定かな。
しばっち #-|2011/12/22(木) 05:17 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/461-0bf7588e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.