新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

なおじ フレスポ赤道店~肉そば味噌

2012/01/14(土) 00:00:54

なおじあかみち 店
新潟市東区の「なんでんかんでん」が、なおじフレスポ赤道店に変わりました。
12/27(火)11:00。開店一番乗りです。後客一組。


なおじあかみち メニュー なおじあかみち メニュー (2)
メニューです。コッテリ豚骨のなおじろう、味噌の味噌じろう、ご飯が進む肉そば、あっさり生姜の昔ラーメンの4種です。


なおじあかみち 肉ソバ味噌
肉そば味噌780円(大盛)。大盛り無料です。


なおじあかみち 肉ソバ味噌 セットライス なおじあかみち 肉ソバ味噌 肉
ご飯付。茶碗一杯です。これと具の焼肉で軽くいけてしまいます。


なおじあかみち 肉ソバ味噌 肉アップ なおじあかみち 肉ソバ味噌 具
チャーシューはなく、この焼き肉です。たれで味付されています。
葱、モヤシに、真ん中には卵黄が乗っています。


なおじあかみち 肉ソバ味噌 スープ なおじあかみち 肉ソバ味噌 麺
スープは超濃厚な豚骨と、東横の味噌のような力強い味噌です。旨いと言うより、かなり自分好みです。ただ、しょっぱすぎます。普段東横の味噌ですら薄めずに食べる僕ですが、こちらはとても無理。たまらず割りスープを頼みます。頼むと出してくれます。
麺も美味しいですよ!中太で固めの麺。なおじ特有でしょうか。この濃厚な味噌にはこれしかないと思います。


なおじあかみち 餃子
餃子。好みではなかったです。


旨いことは旨い。好みのラーメンです。はまりそうです。

ただ、厨房の若い店員さん、掛け声,度が過ぎますね。ふざけていると言うか、客をバカにしてると言うか、女性店員に冗談で「ラーメンあがりました」みたいな嘘をつきながらキャハキャハ言っているのはどうなのかな。また以前の評判の二の舞になりそう。なおじ社長がいるとそんなことはないんですがね。







※地図は以前なんでんかんでんだったときのものです。営業時間も変わっているかもしれません。

新潟市東区TB:0CM:12
コメント

肉そば味噌美味しそうですね。

これは東区必訪ですね。日曜行ってきます。

でも此処、前の前からどうも雰囲気が苦手であまり足が向かなかったんですがしばっちさんのレポ見ると変わってないんでしょうかね。
Mr.C #-|2012/01/14(土) 06:14 [ 編集 ]
Mr.Cさん
なんか、態度が悪いとかって言うより、若者がふざけている感じですかねぇ。味はいいのにもったいないです。
しばっち #-|2012/01/14(土) 07:39 [ 編集 ]

ここも「なおじ」に変わったんですね!
今日、新発田の「なんでんかんでん」に行ったらやはり「なおじ」に変わっていましたよ。

なんかあったんでしょうかね?トンコツラーメン食べたかったのに残念です(ーー;)
プーちゃん♪ #-|2012/01/14(土) 18:59 [ 編集 ]
プーちゃん♪さん
なにかあったみたいですねぇ(笑)何時ものアレなのかな。
吉田もなおじになりましたね。
しばっち #-|2012/01/14(土) 20:38 [ 編集 ]

とんでもなく濃い味噌ですよね
ラーメン単体でそのまま食べるには私も厳しいです(だからライスなんですけどね)

なおじさんのブログに東京を含めてほぼ「なおじ」にしたって書いてありますね
よっしー #-|2012/01/15(日) 18:52 [ 編集 ]
よっしーさん
あの濃さがいいから、この感じでいってほしいですよね!なおじは大好きです!
しばっち #-|2012/01/15(日) 20:41 [ 編集 ]
見た目は、No.1かも...
卵が入ると、味噌関係なくなりそうな気もしマスが、正直見た目はこういうのが一番食べたいデス♪
KATSU(DON) #-|2012/01/15(日) 21:41 [ 編集 ]
KATSU(DON)さん
旨そうでしょ!しょっぱすぎを抑えれば最高ですよ。
しばっち #-|2012/01/16(月) 07:50 [ 編集 ]

なおじろう、美味かったです。ただメニューの写真とは全然違うとっても小さなチャーシュー。意外と少なかった普通盛り。いっしょに行った中一の子供が拍子抜けしていました。これから本店に近いなおじろうを期待してます。
東区限定 #-|2012/01/16(月) 22:25 [ 編集 ]

昔ラーメン美味しかったです。
ただ なおじろうは?? 本店と違いすぎる
 ちょっと悲しかったです。
名無しさん #-|2012/01/17(火) 02:12 [ 編集 ]
Re: 東区限定さん
そうですね。みんなで期待しましょう!!!特になおじろうは思い入れがありますので。
しばっち2 #-|2012/01/17(火) 09:33 [ 編集 ]
Re:
本店は凄すぎますよね。店舗で統一はしないんでしょうかねぇ。謎です。
しばっち2 #-|2012/01/17(火) 09:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/484-29e8b6cc

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.