新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺屋BASARA(バサラ)~魚介油そば、野菜油そば、背油魚介醤油、支那そば

2012/01/16(月) 00:00:02

ばさら 店 ばさら 店内
新潟駅前にあります、バサラです。今年の1月11日からの新メニュー、油そば目当てです。
この日は金曜日の夜。飲み会帰りのお客さんを避け、早めに来店しましたが、9時過ぎからお客さんが入ってきました。流行っていますね。


ばさら メニュー ばさら メニュー 油ソバ
メニューです。前回食べた紅もあります。これは旨いですよ。(前回の記事


ばさら 支那ソバ ばさら 支那ソバ 麺
支那そば650円。飲んだ後の〆にこれが一番かなと。うちの子はこの世のラーメンでこちらの支那そばが一番好きです。今日も底見せ。


ばさら 背油魚介醤油 ばさら 背油魚介醤油 麺
背油魚介醤油800円。妻はこちらがお気に入り。魚介が鮮烈に香る醤油ラーメン。大粒背油がコクを出します。太麺に変更し、食べごたえが更にアップしました。もっちり麺がかなり合います。


ばさら 野菜油ソバ
野菜油そば850円。油そばは二種類で、こちらは野菜や背油などボリュームタップリ。


ばさら 魚介油ソバ
魚介油そば780円。こちらは割りにアッサリテイスト。魚介の美味しいタレと、(真麺許皆伝)という有名店でもよく使われる美味しい麺をより堪能するならこちらがお勧めです。麺とタレがお互い引き立てあっています。


ばさら 野菜油ソバ 野菜 ばさら 野菜油ソバ 野菜 (2)
ばさら 野菜油ソバ 具
野菜油そばの野菜はタップリで、ガッツリタレと絡んで夢中で食べてしまいます。鳴門やメンマ、チャーシューは二種類。具材も豊富です。背油も乗っています。


ばさら 野菜油ソバ 麺 ばさら 野菜油ソバ タレ
やっぱり油そばは麺が大切ですね。マスターは油そばを始めるにあたって、麺を一新しましたが、こだわりを強く感じますね。「真麺許皆伝」という小麦粉は、うどん用の粉らしいのですが、もちもちとした感じと、表面のつるつる感がいいので、油そばやつけ麺に最適なんでしょうね。
しっかりとした土台のタレ。こちらのラーメンの旨い一番の理由はこのタレかなぁと思えるほど、油そばにするとそれを強く感じます。

やっぱりバサラさんは間違いないなと。色んなラーメン店の店主が食べにくるのもわかる気がします。研究熱心なマスターが毎日考えて作るラーメン、ぜひ食べてみてください。

ちなみにマスターから少し麺を分けてもらいました。素人だけどラーメン好きだけは負けない私が作る油そば。作ってみましょう。麺がいいんで助けてくれるでしょう(笑)








新潟市中央区TB:0CM:6
コメント

プロ仕様の麺を手に入れたとは羨ましい!

昨日、市販の麺で油そばもどきを自作しましたが残念な結果になりましたv-12

やはり麺は重要ですね。
けんじ #-|2012/01/16(月) 11:21 [ 編集 ]
けんじさん
ありがたいことです。昨日作りましたが、やはり、麺に助けられました。
しばっち #-|2012/01/16(月) 11:54 [ 編集 ]

「真麺許皆伝」を使った麺、猪やで食べたことがありますが(あとGOINGOINかな?)、テボでなく麺を泳がせて茹でた麺がえらくうまかったです。
バサラの油そばも食べたいです。 近いうちに行ってきます。 職場が駅南なんで近いんですよ。
しゅんかん #-|2012/01/16(月) 23:25 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
あの麺はいいですよね。つけ麺にもよく合います。バサラさんちかいのでしたら、是非行ってみてください。感想もきかせてくださいね。
しばっち2 #-|2012/01/17(火) 09:34 [ 編集 ]
おはようございます!
昨日我が家の分身1号(DNA入りw)が
「新潟でラーメン食べるがどこがいいのら?」と言うので
しばっちサンのこの記事を思い出し、手で地図を書き送り出しました。

あいにく営業時間前で食することは出来なかったとのことですが
ご主人に 今度来てくださいと味玉券をいただいたそうです。
しばっちサンがおっしゃるとおり素敵な接客だったそうですよ♪

地図を描いた私の分も味玉券いただいたそうなので、1号の無念の思いを心に秘め 私がリベンジしに行ってこようと思います♪(笑)
SP #-|2012/01/24(火) 06:07 [ 編集 ]
SPさん
ありがとうございます。開店時間が少し遅いようで、20:30くらいみたいですね。飲み屋帰りのお客がターゲットのようです。
お勧めのお店ですよ!
しばっち #-|2012/01/24(火) 09:11 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/492-1901cfbc

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.