新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

壽亭~麻婆ラーメン

2012/01/26(木) 00:00:18

ことぶきてい 店 ことぶきてい 店内
五泉は旧村松にあります、壽亭です。1/11(水)12:00。三組先客です。
まささんブログで知ってはいましたが、意外にも初訪問です。綺麗な店員さんが迎えてくれます。


ことぶきてい メニュー ことぶきてい メニュー (2)
メニューです。かなり多いので麺類と丼ものの一部です。


ことぶきてい 麻婆麺
麻婆ラーメン850円。値段が高いっ!


ことぶきてい 麻婆麺 麻婆
甘辛い餡はしっかりしていますがスープによく溶けます。豆腐は弾力があり、美味しいです。キクラゲと筍がいい食感です。


ことぶきてい 麻婆麺 スープ ことぶきてい 麻婆麺 麺
スープの辛さはほどほどです。しっかりした醤油味です。
麺は細麺でもっちり。美味しいです。


麻婆ラーメンは、値段は高いですがなかなか美味しかったです。700円くらいならライス付けたいです。







五泉市TB:0CM:8
コメント

こんばんは。
今日はキッチリコメント書きますよ。
あのお姉さん元気でしたか?
しばっちさんは「麻婆ラーメン」好きですね。昨日、亀田の「まるしん」さんも
混んでいように見えました。
私が食べた「タンメン」は肉と野菜たっぷりの
醤油塩系のスープの美味しいラーメンでした。
大盛りで注文すると大きな器で出てきます。
基本、居酒屋主体なのでしょうか?
夕方近くから団体で飲んでいる人も居ます。
通し営業がありがたいんですよね。
近いうちに行ってみます。
まさ #-|2012/01/26(木) 22:09 [ 編集 ]
おはようございます!
非常に旨そうな麻婆ラーメンですね!

しかし おっしゃるとおり850円では高いな~
手が出ないかな~(笑)

お金が工面できたら行ってみます♪v-290
SP #-|2012/01/27(金) 06:08 [ 編集 ]
まささん
いつもきっちりしてますよ!
壽亭なかなかよかったです。麻婆もかなり美味しかったです。高いですけどね。いいお店です。村松では上位かもしれません。他のも食べたいですね。
しばっち #-|2012/01/27(金) 11:14 [ 編集 ]
SPさん
たかい!覚悟が要りますね。味は抜群ですよ。まささまからいいお店教えてもらいました!
しばっち #-|2012/01/27(金) 11:15 [ 編集 ]
村松最低
村松人間は五泉市語るな
純粋五泉 #-|2012/01/27(金) 18:56 [ 編集 ]
純粋五泉さん
なにか嫌なことがあるんですか?もしそうならご免なさい。

村松と五泉が合併したのを気にくわないとか?いづれにしても気にさわるようなことをしてスミマセン。

僕は五泉人ですよ!しかも本町。中心に住んでます。
しばっち #-|2012/01/27(金) 19:39 [ 編集 ]
ぬるい~
いつだったかなぁー。夏の暑い日だったと思います。味噌チャーシュー大盛注文。いただきます。んー。麺柔?肉硬?スープぬる あの看板であの味ちょっとっちょっとっちょっとっ コメントは控えめで。最後に一言だけ、もう行かない。
龍神丸 #SFo5/nok|2012/03/25(日) 21:36 [ 編集 ]
龍神丸さん
あの看板はハードルあげてますよね。麻婆麺は美味しかったです。値段高いけど。
しばっち #-|2012/03/25(日) 22:13 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/494-941302b3

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.