新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

らーめん旭~ラーメン(並、油多)

2012/02/17(金) 00:00:08

あさひ 店
五泉市に以前ありました、「目玉おやじ」跡地に、2/15日に本オープンいたしました、ラーメン旭です。五泉市役所の目の前にあります。

メニューは
ラーメン並600円、大盛700円、特大800円。味玉100円。背油無し、少し、多めが選べます。
チャーシュー麺もあるようですが、本日はラーメンのみとの事。開店当日ということもあり、店主のお友達や役所の人やらで賑わっております。


あさひ ラーメン 並盛油多
ラーメン(並)600円。背油多めです。


あさひ ラーメン 並盛油多 チャーシュー あさひ ラーメン 並盛油多 メンマ葱
かなりぶ厚いチャーシューですが、この日は厚く切りすぎたらしく、予定ではもう少し薄切りが2枚入るようです。味はかなり良く、味が抜けておらず旨味があります。脂身もホドホドにあり、満足できます。
その他は葱とメンマです。メンマも量が結構あります。


あさひ ラーメン 並盛油多 スープ あさひ ラーメン 並盛油多 麺
スープは豚骨、鶏ガラの動物系に、煮干しなどの魚介。無添加のラーメンですが、物足りなさがあまり感じられません。甘味があり、美味しいスープです。
麺はめんつうの麺。中太でもっちりとしており、好みの麺です。背油の出汁の濃いスープによくあっています。


ありふれた感じのラーメンではありますが、非常に丁寧に作られています。

店主も謙虚で人の良さそうな方で、見ていて応援したくなりますね。これから見守っていきたいです。



定 休 日:不定休(2月は休まず営業する予定)

営業時間:11:00~14:00 17:00~21:00(スープなくなり次第終了)

※駐車場を用意する予定でいるのでお問い合わせください。

五泉市TB:0CM:11
コメント
美味しそう♪
シンプルながら、美味しそうですね♪

今度、誘って下さい!

バサラ #-|2012/02/17(金) 00:51 [ 編集 ]

この前三日月さんに振られた後見つけて
「おっ!」
って思ってたんですよね~
これは行って見ないとですね~!!
なお #-|2012/02/17(金) 05:46 [ 編集 ]
Re: バサラさん
さ、誘ってもいいんですか!!!そんな、恐縮ですよ。またお店にお邪魔させてください。
しばっち2 #-|2012/02/17(金) 09:11 [ 編集 ]
Re: なおさん
ぜひ、行ってみてください。僕は、同じ背油で見たら、ゆずより好きです。感想きかせてよ!
しばっち2 #-|2012/02/17(金) 09:12 [ 編集 ]

しばっちさんお元気ですか?
寒くてラーメンのおいしさ倍増な毎日ですね

しばっちさんのブログ見てたらお腹減って大変!仕事中なのに(笑)

みゅう #-|2012/02/17(金) 17:12 [ 編集 ]
Re:みゅうさん
どもども!!!ご無沙汰しております。おつありです(笑)いつもみゅうさんたちのつぶやきを、指をくわえてみております。楽しそうで羨ましいです。
どしどしコメント待ってますんで、よろしく!!!
しばっち2 #-|2012/02/17(金) 17:23 [ 編集 ]

昨日17時まで開くの待っていましたが
17時開店なんですね。
期待できるな 五泉で美味しい背油ラーメン。
楽しみです。
まさ #-|2012/02/17(金) 20:35 [ 編集 ]
まささん
そうでしたか!それはスミマセン。5時で開かない自体で、まずいですね。それに懲りずによろしくお願いします。
しばっち #-|2012/02/18(土) 13:02 [ 編集 ]

大変美味しい脂身がもっとあったら最強です
燕三条ラーメン #-|2012/02/23(木) 11:39 [ 編集 ]
Re: 燕三条ラーメン さん
なるほど!チャーシューのことですかね。確かにそうですね。これからどう変わるか期待しています。
しばっち2 #-|2012/02/24(金) 18:37 [ 編集 ]
Re: タカサキサイレンス さん
嘘ですよ。一時休業です。店主の具合が悪いようです。復活したらまたご報告しますね。
しばっち2 #-|2012/07/15(日) 09:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/526-0b17fc9e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.