新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

奥村家~塩とんこつ

2012/03/22(木) 00:00:53

おくむらや 店
新潟市東区、奥村家です。今日は店長の誕生日なので来店しました。
2/18(土)11:04。先客一人。


おくむらや メニュー おくむらや メニュー (2)
おくむらや メニュー 塩とんこつ おくむらや メニュー 豚骨味噌ラーメン
メニューです。横浜ラーメンで、味の濃さ、油の量、麺の固さが選べます。


おくむらや 塩とんこつ
塩とんこつ750円。味濃、麺固、油多。


おくむらや 塩とんこつ チャーシュー おくむらや 塩とんこつ 具
味も良く、とてもジューシーなチャーシューです。かなり好みです。
葱、メンマ、ホウレンソウ、焼き海苔です。ホウレンソウは、以前心一家で食べたものと違い、バッチリなゆで具合です。メンマも固さが良く、味付けもいいです。


おくむらや 塩とんこつ 麺 おくむらや 塩とんこつ スープ
麺は太麺。細麺に変更が可能です。平打ちのもっちりと歯に吸い付くような麺です。
スープは塩気の少し立った塩だれです。味は濃いめにしましたが、ちょうど良い塩梅です。醤油より、より豚骨を感じられます。旨いですね。


いつ食べても旨いです。店長始め、店員さんも真面目で元気良く、無駄話もせずに、いい雰囲気です。
店長に「おめでとうございます!」と告げると、かなり照れた様子でした。相変わらず照れ屋で可愛い奥村店長でした。







新潟市東区TB:0CM:3
コメント
値段がたかい
ぶったまげる値段が高いです。そうおもいませんか?
らーめん #-|2012/03/22(木) 07:26 [ 編集 ]
ラーメンさん
高めですね。量も少ないし。味が好きなんで行きますけどね。
しばっち #-|2012/03/22(木) 08:29 [ 編集 ]

トンコツで”塩”って意味がいまだに良くわかっていません。そんなワタクシデス♪
KATSU(DON) #-|2012/03/23(金) 20:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/527-0b8b93b5

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.