新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン3代目 富士~味噌富士

2012/03/09(金) 00:00:50

さんだいめふじ 店 さんだいめふじ 看板
新潟市西区、ラーメン三代目富士です。東区の二代目富士からあっという間に支店の三代目です。


さんだいめふじ メニュー さんだいめふじ メニュー (2)
さんだいめふじ メニュー (3) さんだいめふじ メニュー (4)
さんだいめふじ メニュー (5) さんだいめふじ メニュー (6)
メニューです。野菜増、肉増、背油増、ニンニク増、化調(化学調味料)増が無料の太っ腹です。


さんだいめふじ 味噌富士
味噌富士(豚骨野菜味噌)小650円。肉、野菜増です。


さんだいめふじ 味噌富士 麺 さんだいめふじ 味噌富士 麺の出汁
面白いスタイルです。つけ麺のあつもりスタイルですが、麺が浸かっているのは豚骨スープ。


さんだいめふじ 味噌富士 つけ汁
つけ汁らしきスープは味が濃いわけでなく、調度よいしょっぱさ。つけ麺と言うより、ラーメンの麺とスープを分けたようです。京味噌を使ったスープは、中に入った玉葱と相まってとても優しい甘さを感じます。これは美味しい!


さんだいめふじ 味噌富士 チャーシュー さんだいめふじ 味噌富士 麺アップ
チャーシュー(肉?)は薄切りが無数にあります。もやしはてんこ盛り。シャキシャキしておいしいです。
麺は中太麺で、ピンと張ってはいますが食べればもっちり。かなり好みの麺です。


さんだいめふじ 味噌富士 調味料 さんだいめふじ 卓上調味料
味を変えられます。辛味噌とマー油がついてきます。至れり尽くせりです。
卓上にはラーメンダレがあり、濃い味にすることも可能です。で、出汁に浸かった麺の所にラーメンダレを入れれば、全く違うラーメンになります。完全に違う二種類のラーメンを食べることができちゃうわけです。これは初体験です。


これは旨いし面白い!今回は小にしましたが、次回は間違いなく大ですね。

ちなみに、このラーメンは最初は麺とスープを合わせて、いつものようにだしていたそうです。しかし重いせいなのか残す人が多発。店主は考え、今のスタイルになったようです。考えてますね。ちなみにこのラーメンは男性はもちろん、女性にもサラッといけちゃうんじゃないかと思います。

麺の変更も考えているようで、さらにパワーアップすることでしょうね。






新潟市西区TB:0CM:8
コメント
なんか
最近西区新店オープン多いですね。ますます行く場所悩みますw
ボーイ #-|2012/03/09(金) 07:00 [ 編集 ]
ボーイさん
そうですね。僕は一番楽しみな富士を最後にしました。
しばっち #-|2012/03/09(金) 07:03 [ 編集 ]
かぶっちゃいましたね^^;
うちのブログも昨日「ラーメン富士」アップしたんですww

味噌好きですね~
うちはどっちかっていうと醤油派ですね♪
プーちゃん♪ #-|2012/03/09(金) 08:34 [ 編集 ]
Re: ぷーちゃんさん
あら?気が合いますねぇ。僕は昨日行ってきたんですよ。早速アップしました。

なんだか噂では聞いていましたが、ボリュームダウンしていますねぇ。でも、味噌はかなり好みでしたよ!!!
しばっち2 #-|2012/03/09(金) 09:52 [ 編集 ]

お昼行ってきました。
「野菜増し増し」だけ
麺は中。大した事ないと思ったら
やられました。完食しましたが
苦痛を伴います。でも安い!!
お姉さんが良い感じでした。
まさ #-|2012/03/14(水) 13:53 [ 編集 ]
まささん
やられましたか(笑)小では物足りない、増し一回では物足りない、でも、増し増しならバッチリですね。
お姉さんがいたんですか!僕の時はポッチャリ君でした。残念(~ヘ~;)
しばっち #-|2012/03/14(水) 14:30 [ 編集 ]

味噌富士の大を食べてきました。
わたしの時は辛味噌はついてきませんでした。トッピングすれば良かった。以前よりボリュームダウンしてますね。
けんじ #-|2012/03/27(火) 07:51 [ 編集 ]
けんじさん
そうでしたか。辛味噌はいりますよね!逆にマー油はいらんです。
しばっち #-|2012/03/27(火) 08:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/542-f4fc4721

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.