新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン旭~ラーメン並(油多め)

2012/03/19(月) 00:00:42

あさひ 店
五泉市役所の向かいに2/15オープンしました、ラーメン旭です。二回目の訪問です。
こちらの売りはなんといっても無化調。健康に気を使う方はおすすめ。


あさひ メニュー (2) あさひ メニュー (3)
メニューはシンプルです。背油の調整が出来ます。


あさひ ラーメン並油多
ラーメン並(背油多)600円。


あさひ ラーメン並油多 チャーシュー
チャーシューはなんと3枚!脂ののったバラ肉のロールチャーシューは若者にうけそうです。


あさひ ラーメン並油多 野菜 あさひ ラーメン並油多 メンマ
葱にカイワレ。背油のコッテリにいい箸休め。
メンマ好きにはたまらないほど、メンマの量が多いです。


あさひ ラーメン並油多 スープ あさひ ラーメン並油多 麺
開店当初より、格段に煮干が強くなっています。当初は動物色が強かったのですが、少し個性が出てきました。
麺も変わったかな?ちょっと細目になった気がします。めんつうの麺。


見た目も豪華になり、これで600円は安いかなと。学割500円もあり、学生は羨ましいです。

スタンプカードもできました。



あさひ メニュー

五泉市TB:0CM:8
コメント

地域に認知されて人気店になっていくように
じじぃも、こっそり応援してまーす!

朴訥とした真面目な店主さんに期待してます。

ひげじじぃ。。。 #-|2012/03/19(月) 00:55 [ 編集 ]
おはようございます
私も昨日、二回目行ってきました。

色々変わっていて試行錯誤が伺えます。

これからが楽しみです。
ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/03/19(月) 08:44 [ 編集 ]
ひげにいさま
店主の人柄に、応援したくなります。是非見守ってあげてください。
しばっち #-|2012/03/19(月) 10:54 [ 編集 ]
ベルーガさん
結構いろんな方からアドバイス頂いたそうです。素直に受け入れて研究しているようです。
しばっち #-|2012/03/19(月) 10:56 [ 編集 ]
噂どうりの謙虚な店主
5時1分到着。あれ!?準備中の看板?入口付近で写真入りメニューを見ながら待っていたら、扉が開き、「あっ、お待ちですか?、あっ、すいません、すいません、どうぞどうぞ」 話を聞くと、WEEKと、こまちの取材中来ましたねぇー。新店舗特集みたいです。開店時間を数分過ぎた事を申し訳なく思ったのか、「すいません、すいませんどうぞ。」 大丈夫ですよ、日々進化しているようですおすすめ玉葱背油 それを並で大油。んーうまし、っていっちゃったら「あっ、ありがとうございます」皆さんが応援している気持ちが良く解りました、また来るよ
龍神丸 #SFo5/nok|2012/03/27(火) 21:34 [ 編集 ]
Re: 龍神丸さん
応援してあげてください。で、意見も行ってあげてください。まだまだ伸びるお店です。これから期待できますよ。
しばっち2 #-|2012/03/28(水) 09:10 [ 編集 ]
探求心
自己流ながら無化調スープにこだわり、旺盛な探求心とお客の声に耳を傾ける謙虚な姿勢は人としてラーメンを愛する者として見習うべきですね。
もっと成長すると思うので皆さんでもり立てていきましょう!
個人的には生玉ねぎはラーメンの香りや味を壊す気がします。『揚げ玉ねぎ』なら甘さもでて背油とマッチするのでは?とマスターに伝えたけどいかがでしょう…
なぎぱば #JPD8ov4E|2012/04/03(火) 23:04 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
店主は素直ですからねぇ。きっと参考にして試食してるかもしれないですよ。
しばっち2 #-|2012/04/04(水) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/543-a8edbae3

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.