新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

松玉堂~極鶏醤油ラーメン

2012/03/30(金) 00:00:43

しょうぎょくどう 店 しょうぎょくどう 店内
新潟市南区、旧白根市にあります、松玉堂です。三度目の来店です。前回はつけ麺に面食らってしまったので、今回はリベンジです。


しょうぎょくどう 食券 しょうぎょくどう 食券 (2)
食券を購入します。開店当初うたっていた味噌の提供はないようです。


しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン
極鶏醤油ラーメン1000円。味玉追加です。


しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン チャーシュー鶏 しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン チャーシュー
しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン 肉
チャーシューは片面を炙った塩っぽい味付けの豚チャーシューと、黒胡椒のついた火のとおりが絶妙な鶏チャーシューの二種類。その他にも鶏肉を裂いたようなものもあります。せせり?


しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン 味玉 しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン 穂先メンマ
しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン 具
卵はゆで卵。半熟はいいのですが、味がないものです。穂先メンマに葱も入っています。苦い菜っ葉のような物は青臭く邪魔でした。


しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン 麺 しょうぎょくどう 極鶏醤油ラーメン スープ
麺は自家製でしょうか?細いのですがピンと張った美味しい麺です。スープを良く吸います。
スープはかなり温めでしたが、鶏を全面に感じる美味しいスープです。軽くエグミの感じるのは煮干しでしょうか?好き嫌いが別れそうです。

1000円も払って食べるほどでは有りませんでしたが、チャーシューは美味しいと思いました。







新潟市南区TB:0CM:2
コメント
オサレな新店
新発田にらぁめんちゅんりという鶏白湯を出す店が出来てました。しばっちさんが大好きな麺や力さんと、なぜかローカルタレントのヤンさんの生花が飾られてました。店主は力さんや、ヤンさんと友達なのかなぁ?肝心の味は軽くライトな白湯でしたので、若干物足りない感じがするね。でも660円で大盛無料は安いわ。
シューティングスター #v14okzU2|2012/04/03(火) 00:36 [ 編集 ]
Re: シューティングスターさん
麵や力さんのお店に行っている製麺会社の営業マンの弟だそうですよ。義理高いおかたです。
しばっち2 #-|2012/04/04(水) 18:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/546-c7744c07

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.