新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

金助食堂支店~ラーメン

2012/04/13(金) 00:00:17

きんすけしてん 店 きんすけしてん 店 (2)
新潟市江南区、金助食堂支店です。本店は亀田駅前通りにあります。
あのお方からの「旨いっ!」との情報で、ようやく初訪問できました。
時間は外れていたのでお客さんは僕一人です。


きんすけしてん メニュー
メニューです。汁無しうま煮にかなり引かれましたが、先ずはお勧め頂いたものを。


きんすけしてん ラーメン
ラーメン500円。惜しくも450円には届かず。


きんすけしてん ラーメン チャーシュー きんすけしてん ラーメン 具
普通のチャーシューながら、これは味がかなり好みです。チャーシュー麺にすればよかったとかなり後悔しました。
メンマも昔ながらで美味しいですね。葱も気持ち多めです。


きんすけしてん ラーメン スープ きんすけしてん ラーメン 麺
スープは煮干の香りがいい感じです。最初に少し抵抗があるものの、中盤からやめられなくなります。間違いないですね。麺もしっかりしています。長さがなんとも塩梅よく、すすりやすい。


お見事!食堂のラーメンは当たるとかなり嬉しい。本店は割に上品な味ですが、支店は少し野性味が感じるラーメンです。支店の勝ちかな。

それと、元気なお母さんがいいですね。声がおっきいし(笑)







新潟市江南区TB:0CM:6
コメント
おはようございます!
僕も同じ感想でした♪

最初は?という感じの味でしたが食べ進むにつれ美味しくなっていくi-185

大好きな食堂ですv-373

最後、声の印象で締めるあたり
ちょっと好みではなかったかな~と、チト心配(笑)
SP #-|2012/04/13(金) 06:15 [ 編集 ]
SPさん
味は申し分なし!来味のラーメンにひけをとらない美味しいラーメンでした。しかもお母さんの元気のよさが更に好印象でした。

本店も美味しかったですが、普通と言えば普通。支店はなかなか食べられない貴重なラーメンですね。
しばっち #-|2012/04/13(金) 07:11 [ 編集 ]

私のモロ地元情報、ありがとうございます

ちなみに風間金助さんだから金助食堂なんですよ(元町会議員、今、現役の市議会議員かは不明?  亀田の人は知ってるはずです)
よっしー #-|2012/04/13(金) 23:11 [ 編集 ]
よっしーさん
いいお店でした。金助って、名前だったんですね。いい名前です。
しばっち #-|2012/04/14(土) 16:15 [ 編集 ]

今晩は 
金助食堂行って来ました。
私はチャーシュー大盛りでかみさんが
うまにラーメン
昔ながらの醤油ラーメン非常に美味しかったです程よい固さのチャーシュー私はこれくらいが好きです、うまにラーメンは匂いが福林のうまにラーメンに似ていたそうです
美味しいと言ってました。
ライトぱぱ #6nEKQ4f6|2012/05/15(火) 21:32 [ 編集 ]
ライトぱぱさん
いってきましたか!美味しいですよね。あの手のラーメンではずば抜けてると思います。感想をありがとうございます。
しばっち #-|2012/05/15(火) 21:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/565-70e64459

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
33位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.