新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ひぐま女池店~醤油ラーメン

2012/05/06(日) 00:00:41

ひぐまめいけ 店 ひぐまめいけ 看板
新潟市中央区、女池にあるひぐまです。再び日をあまり開けずに訪問です。大好きなブログで絶賛されていると行きたくなります。そう遠くないし。


ひぐまめいけ 食券機
食券を購入します。ここでの僕の食べ方が完成しました(大袈裟ですが。)


ひぐまめいけ 醤油ラーメン 
醤油ラーメン550円。


ひぐまめいけ トッピングチャーシュー ひぐまめいけ トッピングメンマ
チャーシュー、メンマを追加。共に100円。チャーシュー旨いですよね。メンマも太めで固さも程好く。


ひぐまめいけ サービスライス
平日はサービスライス。ツボ漬けも欲張って取ります。


ひぐまめいけ 醤油ラーメン チャーシュー ひぐまめいけ 醤油ラーメン 具
ラーメン自体にもチャーシューはあります。薄いものが一枚。美味しいですね。
ほうれん草がいまいち。これ系のホウレン草は好きなだけに、残念です。


ひぐまめいけ 醤油ラーメン スープ ひぐまめいけ 醤油ラーメン 麺
スープは濃いめに。食券を渡すときに伝えます。長岡系の濃いめはたまらないです。ラードっぽい油が浮いています。
麺は固めを頼みます。結構量もあります。スープを吸って茶色な色合いです。


お腹一杯!濃いめのラーメンにチャーシュー追加でご飯山盛りがあっというまですね。さすがは王道。旨かったです。







新潟市中央区TB:0CM:6
コメント

ご飯山盛りすぎwwww
まだまだ食べ盛りだね!ww
にしてもうまそげなラーメンだなー!!
刹那 #-|2012/05/06(日) 06:16 [ 編集 ]

自分の場合、ここに来たら塩らーめんを頼んじゃいます。 あとチャーシューとほうれん草を追加で。
チャーシューをスープに浸してからライス巻きで食べのが好みですね~
しゅんかん #-|2012/05/06(日) 13:29 [ 編集 ]
刹那さん
返事遅くなってすみません

ご飯ってなんで盛りすぎちゃうんでしょう!病気だね。
しばっち2 #-|2012/05/07(月) 18:39 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
返事遅くなってすみません

潮も美味しいですよねぇ。で、ホウレン草がまたあうんです。ご飯山盛り必須ですね。
しばっち2 #-|2012/05/07(月) 18:40 [ 編集 ]

ヒグマって言ったら私がコメント入れないわけにいかないじゃないですか~(ーー;)

ヒグマ命って言ってた主人も最近は八にくら替えしたっぽいですww
プーちゃん♪ #-|2012/05/24(木) 01:06 [ 編集 ]
ぷーちゃんさん
そうそう、ひぐまといえばぷーちゃんさんです。ぷーちゃんさんのブログ見ると行きたくなります!
しばっち #-|2012/05/24(木) 05:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/571-8bb5940c

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.