新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や力~つけ麺 豚骨担々麺

2012/04/14(土) 00:00:23

めんやちから 店
新潟市中央区、麺や力です。女池の新幹線の線路下にあります。以前は阿賀野市にありましたが、移転しました。


めんやちから メニュー
メニューです。この度、つけ麺が再登場のようです。阿賀野市にあったときに二度つけ麺を食べていますが、なかなかの味でした。


めんやちから 無料ライス
麺類を頼むと、ご飯とモヤシキムチが食べ放題です。


めんやちから 豚骨担担麺
豚骨担々麺750円。
僕のこの店お勧めです。今回は同行者が食べましたが、かなり気に入っていたようです。濃厚な豚骨と、辛すぎない辛味、胡麻の香ばしさがバランスよく、僕も大好きです。具も豊富で、この内容で750円はありがたいです。最後の残ったスープにご飯を入れるのも忘れずに。


めんやちから つけ麺
つけ麺750円。


めんやちから つけ麺 チャーシュー めんやちから つけ麺 味玉
デッカイチャーシューです。適度な脂がありがたいです。味付けもしっかりしていて、これでご飯一杯いけそうですね。
このお店の味玉もかなり美味しいですよ。好きな人は追加してもいいですね。


めんやちから つけ麺 メンマ めんやちから つけ麺 クルトン
メンマも好みのものです。
そしてつけ麺に珍しいクルトンです。サクサクと食感が嬉しい。最後まで少しとっておきます。


めんやちから つけ麺 つけ汁 めんやちから つけ麺 麺
どろどろのつけ汁です。米粉は少量のみ。後は普段の濃厚豚骨スープに更に鶏ガラを追加して煮込んだパイタンです。動物の旨味タップリのポタージュに、節系の魚介の香りが加わります。香りがいいですね!そこに加わる玉葱の微塵切りがかなりあいます。
麺は平打ちの極太麺。食感がかなり楽しい、美味しい麺です。つけ麺にもうってつけですね。スープがガンガン絡みますが、最後のお楽しみにスープを残すよう控えめに。


最後は割りスープを入れ、無料のご飯を投入、クルトンも入れます。割りスープは中華スープですが、豚骨も選べます。ですが断然中華スープをお勧めします。


つけ麺の醍醐味が堪能できますね。数には限りがあるようなので、早めの時間帯が良いようです。かなりお勧めですよ。







新潟市中央区TB:0CM:2
コメント

麺類注文で、ライス&モヤシキムチ食べ放題の気前の良いサービス、ラーメンのクオリティの高さ、
そして気持の良い接客。
力はラーメン屋の三冠王だと思います。
本日、二度目のつけ麺を頂いて来ました。前回は
その、つけ汁の美味さに割りスープを頼む間もなく完食してしまったので、今日は半分残して割スープをオーダー。勿論中華で。
あの、どろどろスープがこうもあっさりに変わるのかと驚きました。まさに、つけ麺の醍醐味ここに
ありといったところです。
以上長文失礼致しました。
singspiel #-|2012/06/09(土) 21:17 [ 編集 ]
singspielさん
そこまで絶賛されて、店主も幸せです!確かに一部のフリークにも評判よく、安心しています。
しばっち #-|2012/06/09(土) 22:30 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/573-1d4d21e7

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.