新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺Kitchenふくすけ~魚介醤油

2012/04/23(月) 00:00:48

ふくすけ 店
新潟市東区の新店、ふくすけです。4月21日OPENしました。


ふくすけ 仮メニュー ふくすけ ツイッター案内
仮メニューです。とりあえずは基本のメニューのみの営業です。24日ごろからおそらくメニューがフルになるようです。
店主のツイッターです。お得情報をガンガンつぶやいてくれるでしょう。


ふくすけ 魚介醤油
魚介醤油680円。


ふくすけ 魚介醤油 チャーシュー ふくすけ 魚介醤油 モヤシ
なによりも感動的なのはこのチャーシューです。これだけの旨いチャーシューはなかなかお目にかかれないのではないでしょうか(自分的に)。しかも2枚です。しっとりジューシーなチャーシューは、まるで高級ハムのようです。これだけでも食べる価値ありです。
そしてもやしも太さがあり、しゃっきしゃきです。


ふくすけ 魚介醤油 味玉 ふくすけ 魚介醤油 具
その他にも味玉、鳴門、メンマなど、具材の種類も豊富です。ありがたいですね。


ふくすけ 魚介醤油 麺 ふくすけ 魚介醤油 スープ
黄色い中太麺も、もっちもちで噛めば反発して返してきます。恐らく傾奇者を使用した麺だと思います。そしてこのこってりなスープによく合っています。このスープも魚介、豚骨、背油と、かなり濃厚でこってりにみえますが、不思議とスープを飲み干してもまだ欲しくなるような、不思議なスープです。きっと魚介豚骨のバランスがいいんだと思います。表面にも油が浮いていますが、こちらもかなりこだわっている感があります。女性でも全然いけちゃうんじゃないかなぁ。


ふくすけ 魚介醤油 卓上調味料
そして卓上には天かすがあり、こちらを途中で入れると、またなんとも食感が楽しい。香ばしさもプラスされます。


お店の周りには、麺や勝、吉相など、競合がひしめいておりますが、僕はダントツでこちらを押しますね。その他のメニューが出るのが楽しみです。

そしてなにより、店主、女将さん、助手の方の活気が素晴らしい!心のこもったもてなしをしてくれます。どこかのお店にも見習って欲しいものですね。




住  所:新潟市東区空港西1-15-10(パワーズフジミ花カイドウ店向かい)

営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00

定 休 日:月曜日(予定)








新潟市東区TB:0CM:25
コメント

「恐らく傾奇者を使用した麺だと思います」
 
 どんな麺なのでしょうか?カブキモノですよね?

柿渋?
ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/04/23(月) 16:02 [ 編集 ]
最近
傾奇者使用店増えてますな、とりあえず傾奇者みたいな店、
五泉 #-|2012/04/23(月) 16:46 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
説明不足でした(汗)

傾奇者というのは、日清製粉が、浅草開花楼という製麺会社と、六厘舎というつけ麺人気店からの依頼を受け、六厘舎専用の小麦粉として開発された小麦粉です。硬さがありながらも弾力を感じる麺ができます。黄色い色を故意に付けることによってラーメンの麵らしくしています。今では全国で注文が殺到している人気の小麦粉です。もちもちで硬さのある麺を作ると、麺が重たくなってしまうのですが、この小麦粉で作る麺はそれを感じさせない麺ができます。


新潟でも最近多いですね。ここ最近の新店では結構使っています。ただ、傾奇者100%でなく、色んな物をブレンドし、その中に傾奇者を入れているようです。

しばっち2 #-|2012/04/23(月) 16:53 [ 編集 ]
Re:五泉さん
> 傾奇者使用店増えてますな、とりあえず傾奇者みたいな店、

途中ですか???確かに傾奇者増えていますね。いろんな製麺会社で扱っているようです。
しばっち2 #-|2012/04/23(月) 18:26 [ 編集 ]

魚介醤油の画像がとても旨そうな感じです。
チャーシューの感じが良いですね~
自分も行ってきます!
しゅんかん #-|2012/04/23(月) 19:40 [ 編集 ]
間違いない!
これは美味しい!
さっそく明日行ってみます。
しばっちさん。いつも情報提供ありがとうございます。人間ドックのため秋冬と大好きなラーメンを我慢してきましたがこのブログを見つけて以来『ラーばか』復活です(笑)
なぎぱば #JPD8ov4E|2012/04/23(月) 19:58 [ 編集 ]

ノーマークでした。画像だけ見ても丁寧な仕事が伝わります。麺が美味そうです。早々に行かなくては!
東区限定 #-|2012/04/23(月) 22:00 [ 編集 ]
しゅんかんさん
是非、しゅんかんさんの意見を聞きたいです。行ってみて、感想を聞かせてください。
しばっち #-|2012/04/23(月) 22:21 [ 編集 ]
なぎぱぱさん
明日は我が身ですよ。体はきっと悲鳴をあげてます。でも、やめられないです。
しばっち #-|2012/04/23(月) 22:22 [ 編集 ]
東区限定さん
僕も急に行ってきました。明日も東区新店舗ネタですよ。
しばっち #-|2012/04/23(月) 22:24 [ 編集 ]
これは!!
本当に旨そうなラーメンですね!

ラーメンの写真を見て、旨そう!行きたい!と思ったのは久しぶりです♪

近いうちに必ず行きます!紹介ありがとうございました♪
SP #-|2012/04/24(火) 05:24 [ 編集 ]
SPさん
うまいですよー!しなそばがいいと思いますよ!
しばっち #-|2012/04/24(火) 07:45 [ 編集 ]

なんか、バサラのラーメンににていますが、駅前閉めてこちらに開店したのでしょうか?
あおば #-|2012/04/24(火) 14:30 [ 編集 ]
あおばさん
詳しくは言えないので、是非、いってみてください。さすがです。
しばっち #-|2012/04/24(火) 17:36 [ 編集 ]
残念だけど
午後8時前ですが閉店でした。スープが終わったようです。十八へ行きましたがここも同じです。じゃあ慈魂と思いきや定休日でした。でも一兆があります!なんて素晴らしい東区最高です(笑)
なぎぱば #JPD8ov4E|2012/04/24(火) 20:08 [ 編集 ]
なぎぱぱさん
東区はいい店ありますねぇ。こりずに次回はいってみてください!
しばっち #-|2012/04/24(火) 20:36 [ 編集 ]
やっぱり
美味しかったです。特に麺が美味しいと感じました。
なぎぱば #JPD8ov4E|2012/04/30(月) 11:30 [ 編集 ]
なぎぱぱさん
ですよね!麺はこだわってますね。つけ麺や油そばも試したいです。
しばっち #-|2012/04/30(月) 11:59 [ 編集 ]
タイムリー
しばっちさん。
ゆず風味と辛いつけ麺が近日出るそうですよ!とりあえず15食限定だそうです。
ソースはふくすけのツイッターです。
なぎぱば #JPD8ov4E|2012/04/30(月) 16:35 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
大丈夫ですかねぇ。もう少し落ち着いてからでもいい気がしますけどねぇ。でも、頑張ってもらいたいお店です。
しばっち2 #-|2012/05/01(火) 17:13 [ 編集 ]

一昨日に魚介醤油を、今日は支那そばを食べてきました。
支那そばうまいです。若干の甘みが気になるスープですが麺との相性バッチリという感じでした。この麺にあっさりスープが合うんだ…と思った一杯でした。
しゅんかん #-|2012/05/02(水) 17:42 [ 編集 ]
しゅんかんさん
しなそばもいいですねー!しゅんかんさんに言われたら間違いないですね。これからどんどん頑張って欲しいですね。
しばっち #-|2012/05/03(木) 10:11 [ 編集 ]

本日、紅をいただいてきました。 これは・・・麺を大盛りでいただきたいです。 普通盛りでは麺が足りない・・・と感じました。うまいです。

限定で油そばをやってます。 油そばも食べてみたいですね。

ちょっと前に2回目の支那そばをいただいてきました。 スープが変わってまして、何んだか普通な感じ… でした。
どんな味を目指すつもりなのか良くわからない店ですが、通いたいかなと思う店です。
店員さんに覚えられてしまったようだし・・・
しゅんかん #-|2012/05/19(土) 23:22 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
紅は旨いですよね。辛い系で一番好きかもしれないです。

ちょっと味に迷いがありますかね。是非、意見を言ってあげてください。
しばっち2 #-|2012/05/20(日) 16:02 [ 編集 ]
Samodelkin
Об этом уже писали и обсуждали в предыдущих темах sdelaisait.ruhttp://sdelaisait.ru/
Samodelkin #Fi18zz7Y|2012/12/07(金) 03:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/582-f8d953bc

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.