新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

まっくうしゃ~塩

2012/05/09(水) 00:00:07

まっくうしゃ 店 まっくうしゃ 店内
新潟市中央区、上近江にオープンしました、まっくうしゃ(真喰者)です。同じく中央区にある、いっとうやの姉妹店です。5/7が本オープンです。
店内は広く、座敷もあります。


まっくうしゃ メニュー まっくうしゃ メニュー (2)
まっくうしゃ メニュー 炊込チャーシュー丼
メニューです。いっとうやのメニューと似てはいますが、麺類は全て別物とのこと。つけ麺も似てはいますがスープが違うようです。
炊込チャーシュー丼の限定サービスもあります。


まっくうしゃ 塩
塩(エビ×鯛)600円。


まっくうしゃ 塩 チャーシュー まっくうしゃ 塩 具
いっとうやとは部位の違うチャーシューです。正直、いっとうやの方が好きです。こちらは固く、筋張っており、味も好みではないです。ただ、でかいです。
メンマ、味玉は変わらないようです。メンマは二枚入っています。


まっくうしゃ 塩 スープ まっくうしゃ 塩 麺
スープは以前いっとうやで出していた、ハッピーパスコラボラーメンの塩ラーメンに似ています。動物系の白湯スープに、海老の香りがたまらないです。以前白根にあったなおじ系の「シェ」にあった、鯛の塩ラーメンに少し似ています。
麺は東京の三河屋製麺という所の麺だそうです。モチッとしていますが、芯が残る感じがいいです。


まっくうしゃ 炊込チャーシュー丼 まっくうしゃ 炊込チャーシュー丼 アップ
炊き込みチャーシュー丼100円。数量限定です。ちょっとタレがきついかなという印象です。


麺類の値段はいっとうやの値段を据え置き。コスパはいいようです。場所的に競合が結構あるなかで、どうなるかが楽しみです。




住  所:新潟市中央区上近江2丁目2-27-1

営業時間:11:00~22:00  

電話番号:025-284-2776


※大体の場所の地図です。
新潟市中央区TB:0CM:6
コメント

これは要チェック!
まだいっとうやも行けてないのにw
刹那 #-|2012/05/09(水) 07:24 [ 編集 ]

いっとうやの新店ですか~?
あまり流行らないような店名ですね。

その昔「パ喰っちゃいます」なんて言う猿真似ブログがありましたがご存知かな(笑)

ここは丼の中に親指を入れてきませんか?
てぃおん #YD14tAto|2012/05/09(水) 09:11 [ 編集 ]
刹那さん
こっちの方が並ばないかもね。塩は旨いよ!
しばっち #-|2012/05/09(水) 11:13 [ 編集 ]
てぃおんさん
いやいや、流行るでしょう。そんな感じです。
場所はちょっとわかり辛いですが、駐車場が広くていいですね。
親指(爆)
しばっち #-|2012/05/09(水) 11:16 [ 編集 ]

初めて行きましたが辛つけめん美味
名無しさん #-|2012/06/08(金) 19:35 [ 編集 ]

辛いの旨かったですか!食べてみたいですねぇ。
しばっち #-|2012/06/08(金) 19:51 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/588-a88a6bc0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.