新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ぼん蔵~ぼん蔵ラーメン(醤油)

2012/06/14(木) 00:00:17

ぼんぞう 看板
新潟市東区、イオン向かいにあります、ぼん蔵です。
結構前に行ったご報告です。


ぼんぞう 食券 ぼんぞう メニュー
食券を購入します。一押しは味噌。札幌式だそうです。


ぼんぞう ボン蔵醤油
ぼん蔵ラーメン(醤油)650円。


ぼんぞう ボン蔵醤油 野菜 ぼんぞう ボン蔵醤油 チャーシュー
大火力で手際よく炒めた野菜がかなり美味しい。野菜の種類も豊富です。その代わり肉は少量です。細かく入っています。上にのった山椒がいいですね。もっとあってもいいくらいです。


ぼんぞう ボン蔵醤油 スープ ぼんぞう ボン蔵醤油 麺
スープは焦がし醤油の風味がいいですね。勿論炒め野菜の旨味もよく出ています。
このお店の味噌を食べると、麺が弱いかなぁと感じますが、醤油ならバッチリです。もっちり中太の縮れ麺です。


このお店でぼん蔵の味噌、塩、醤油と食べましたが、どれもかなり美味しいですね。何より熱々なのがいいです。







新潟市東区TB:1CM:6
コメント

おれも行ったけど、かなり美味かった。特にぼん蔵醤油。何回食べても飽きない。
名無しさん #-|2012/06/30(土) 22:11 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
美味しいですよね。僕も好きです。もっと混んでもいいんですがねぇ。
しばっち2 #-|2012/07/01(日) 09:30 [ 編集 ]
あたり
私も、味噌はあたりだと思います。
久しぶりにまた、食いに行きたいと
帰りに思いました。
値段も野菜入りなので、高くない
真に価値ある一杯ではないでしょうか。
金華PON #lHi7kTnw|2012/09/08(土) 09:14 [ 編集 ]
Re: 金華PONさん
旨いですよね。でも最近体調不良らしく、休みがちなので心配です。
しばっち2 #-|2012/09/08(土) 10:50 [ 編集 ]

本当にこちらのラーメンは最高です。
私は東京に住んでいるのですが、知り合いと行ってから
新潟まで2ヶ月に一回は伺って居ます。
是非食べてみてください!
千代ちゃん #-|2012/10/17(水) 11:52 [ 編集 ]
Re: 千代さん
最近休みがちなお店ですがまた復活したとか。僕も大好きなお店で、味噌と塩が好きですね。
しばっち2 #-|2012/10/17(水) 17:58 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめtyaiました【ぼん蔵~ぼん蔵ラーメン(醤油)】』
新潟市東区、イオン向かいにあります、ぼん蔵です。結構前に行ったご報告です。 食券を購入します。一押しは味噌。札幌式だそうです。ぼん蔵ラーメン(醤油)650円。 大火力で手際よ
まとめwoネタ速neo|2012/06/19(火) 00:49

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/621-6cea471b

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
36位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.