新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

春夏秋冬(ひととせ)~味噌ラーメン

2012/06/25(月) 00:00:38

ひととせ 店
新潟市東区に4/4オープンしました、春夏秋冬(ひととせ)です。二回目の訪問です。
今年の新店舗の中でも特に好きなお店です。前回は潮ラーメンと激辛な春夏秋冬タンメンを頂きました。(前回記事)どちらもドストライクなラーメンで、全メニューを制覇したくなりました。


ひととせ メニュー ひととせ メニュー (2)
ひととせ メニュー (3) ひととせ メニュー 限定
メニューです。全メニュー制覇を掲げた最中、いきなりの限定メニューです。しかも七月には冷たいラーメンも発売予定だそうで、まぁ先ずは定番から制覇したいと思います。


ひととせ 味噌ラーメン
味噌ラーメン680円。


ひととせ 味噌ラーメン スープ ひととせ 味噌ラーメン 麺
三種の味噌が非常に奥行きがあります。こうじ味噌らしき甘さもあります。塩っ辛い感じはなく豚骨とバランスよい印象です。
麺は中太より細め。美味しい麺です。


ひととせ 味噌ラーメン チャーシュー ひととせ 味噌ラーメン 味玉
ひととせ 味噌ラーメン 挽肉 ひととせ 味噌ラーメン 具
ブ厚く、デカイチャーシューです。味玉は半熟ながら味付控え目。卵自体が美味しいものです。中央には挽き肉がありますが、スープの味を変えるものではありません。水菜に葱、モヤシ、メンマが入り、具材はかなり豊富です。


値段の割りに内容がよく、また欠点の見つけられないラーメンです。さすが、春夏秋冬ですね。







新潟市東区TB:1CM:2
コメント

今晩は
今日は春夏秋冬に行って来ました。
お昼時でしたが空いていてすんなり座れました。
かみさんは醤油に私は潮大盛りに餃子

かみさんがゆずに驚いていました。
醤油も潮も今風のラーメンで非常に美味しかったです。次回は味噌ですね

先日まっくうしゃへ行って来ました
つけ麺を頼んだのでっすが メンマには驚きましたでもとても美味しかった 次回は潮です

これからもいろんなお店紹介して下さい。
爺似 #-|2012/07/15(日) 21:48 [ 編集 ]
Re: 爺似さん
ありがとうございます。拙いブログではありますが、是非見てやってください。コメントもどしどし待っています。
しばっち2 #-|2012/07/17(火) 18:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめtyaiました【春夏秋冬(ひととせ)~味噌ラーメン】』
新潟市東区に4/4オープンしました、春夏秋冬(ひととせ)です。二回目の訪問です。今年の新店舗の中でも特に好きなお店です。前回は潮ラーメンと激辛な春夏秋冬タンメンを頂きました。(...
まとめwoネタ速neo|2012/06/25(月) 22:27

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/630-c70d5ff0

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.