新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺キッチンふくすけ~支那そば、魚介つけ麺、紅(べに)

2012/06/16(土) 00:00:02

ふくすけ 店 ふくすけ 店内
新潟市東区、パワーズフジミ花街道店向かいにあります、麺キッチンふくすけです。オープン初日にお邪魔して、今回は2度目です。

女性店主のお店で、店内は清潔感があります。新潟のラーメン屋さんには珍しく、赤ちゃんの授乳おむつ換えスペースがあり、なんともアットホームなお店です。


ふくすけ メニュー ふくすけ メニュー (2)
ふくすけ メニュー 限定
メニューです。開店当初からかなり種類が増えております。一押しは魚介醤油です(前回記事GO☆彡)


ふくすけ 支那ソバ
ふくすけ 支那ソバ 麺 ふくすけ 支那ソバ スープ
支那そば600円。味玉追加。娘がオーダー。


ふくすけ 魚介つけ麺 
ふくすけ 魚介つけ麺 チャーシュー ふくすけ 魚介つけ麺 つけ汁
ふくすけ 魚介つけ麺 麺 ふくすけ 魚介つけ麺 麺アップ
魚介つけ麺750円。味玉追加。息子がオーダー。
通常は傾奇者(カブキモノ)という小麦粉を使った弾力のある麺ですが、店長の気遣いで子供用に柔らか目の中太麺にしていただきました。


ふくすけ 紅
紅(ベニ)800円。僕の中では新潟市の辛いラーメンNo.1です。


ふくすけ 紅 チャーシュー ふくすけ 紅 メンマ ナルト
チャーシューが3枚です。少しサシの入ったチャーシューで、下手なものは固くなりそうな部位ですが、これが柔らかくてかなり美味しいです。つけ麺に入っていた炙りチャーシューも美味しいですよ。
メンマに鳴門も入っています。


ふくすけ 紅 揚タマネギ ふくすけ 紅 味玉
揚げ玉葱が中央にあり、その下にシャキシャキもやし。揚げ玉葱はコッテリ辛いこのラーメンに適度な香ばしさです。
そして気持ちいいくらいネットリした味玉は好きな人にはたまらないでしょう。


ふくすけ 紅 スープ ふくすけ 紅 麺
真っ赤なスープですが嫌な辛さではなく、表面の油とちょうどよく合っています。辛さの中に魚介の香りが漂い、スープが止まらないです。
そして、見た目からも伝わるような美味しい麺。下手すりゃ麺ばかりが目立ちかねない個性ある麺ですが、このしっかりしたスープが逆にこの麺を引き立てています。固めの麺は反発力も強く、食べるのが楽しすぎますね。


ふくすけ 卓上調味料
お好みで卓上にある揚げ玉を入れるのも楽しいですね。


見た目はこってり。しかし不思議とさらっと食べてしまう、不思議なラーメンです。ちなみに支那そばは娘が唯一完食するラーメンです。

店主、店長が元気よく迎えてくれます。気持ちのよいお店ですね。大好きです。


※店長のツイッターによると、期間限定のようで、今休んでいるかもしれません。またパワーアップして登場するようです。


住  所:新潟市東区空港西1-15-10(パワーズフジミ花カイドウ店向かい)

営業時間:11:00~15:00  17:00~22:00

定 休 日:月曜日


新潟市東区TB:1CM:8
コメント

油そば。。。
はやく正式メニューにならないかなぁ~
家族で行くと、シェアできていいよね~!
刹那 #-|2012/06/16(土) 06:33 [ 編集 ]

これは辛美味そうですね。
汗が出るほどの辛さは苦手ですが大丈夫かな?
あんまるさんも休業ですし訪問頻度が増えそうです。
油や味噌も試してみたいです。
Mr.C #-|2012/06/16(土) 09:10 [ 編集 ]
Re: 刹那さん
ですよね。特に好きなお店は、家族で行って色んな種類を食べます。
しばっち2 #-|2012/06/17(日) 09:35 [ 編集 ]
Re: Mr,cさん
紅は噂だとお休みするそうです。またパワーアップするらしいですよ。僕も今度は味噌を食べてみたいです。
しばっち2 #-|2012/06/17(日) 09:36 [ 編集 ]

こんにちは
このブログでふくすけを知り
かみさんを連れて1回目休み
2回目準備中で少し時間をつぶし
やっと入ることが出来たのですが
若い定員さんの対応・・・おそらくはいりたて
かみさん支那そば
私は魚介醤油・・・大盛りを頼んだのですが
私のはどう見ても普通 
支那そばも魚介醤油も非常に美味しかったのですが・・・しっかり大盛り料金でv-40どうも相性が悪いようです。
爺似 #-|2012/07/02(月) 21:30 [ 編集 ]
爺似さん
そうでしたか。まだオープンしたばかりで、バタバタしていますが、長い目で見てあげてください。
しばっち #-|2012/07/03(火) 07:09 [ 編集 ]

本日、ふくすけへ二度目の訪問しました。
前回は魚介醤油を頼んだので今日は本日限定5食の油そばをオーダーしました(twitterによると、次にやるのは8月末とか)
極太麺に魚介油がベストマッチング!半分くらい食べた所で生卵を投入、味がマイルドに変化してまた美味いっ。
更に以前他のお客様が追加で頼んでたのでということで半ライスまで無料サービスでついてきました。
勿論残った汁にライスを投入。1杯で3度美味しい油そばでした。
次回は本命の紅を頼もうと思います。
長文失礼しました

singspiel #-|2012/07/04(水) 19:40 [ 編集 ]
singspielさん
限定5食ですか。少ないですねえ。ふくすけさんの油そばは旨いですからねえ。魚介の使い方が素晴らしいですね。
しばっち #-|2012/07/05(木) 06:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
『まとめtyaiました【麺キッチンふくすけ~支那そば、魚介つけ麺、紅(べに)】』
 新潟市東区、パワーズフジミ花街道店向かいにあります、麺キッチンふくすけです。オープン初日にお邪魔して、今回は2度目です。女性店主のお店で、店内は清潔感があります。新潟
まとめwoネタ速neo|2012/06/19(火) 18:38

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/632-89aebe3b

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.