新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ちょび吉~ド煮干醤油ラーメン ド生姜醤油ラーメン

2012/07/16(月) 00:00:52

ちょびきち 店
新潟市西区、ちょび吉です。土曜日の開店一番乗りです。開店から多くのお客さんで賑わっています。


ちょびきち メニュー ちょびきち メニュー 限定
メニューです。ド煮干は限定30杯のようです。


ちょびきち ド煮干醤油ラーメン
ド煮干醤油ラー麺714円。


ちょびきち ド煮干醤油ラーメン スープ ちょびきち ド煮干醤油ラーメン 麺
ド煮干に恥じない強烈な煮干出汁です。強烈ですが嫌な感じがないのはさすがです。
麺も県外から取り寄せ。こだわり抜いています。勿論言うことなしの美味しさです。


ちょびきち ド煮干醤油ラーメン チャーシュー ちょびきち ド煮干醤油ラーメン メンマ
ちょびきち ド煮干醤油ラーメン 味玉 ちょびきち ド煮干醤油ラーメン 柚子
チャーシューやメンマ、味玉は丸々一個と、具材も豊富です。柚子が入っており、時折薫ってきます。



ちょびきち ド生姜醤油ラーメン
ド生姜醤油ラー麺714円。


ちょびきち ド生姜醤油ラーメン チャーシュー ちょびきち ド生姜醤油ラーメン 具
チャーシューは脂のある部位に変更されていますね。以前のチャーシューは少し固かったのですが、これは美味しいです。
こちらは長岡系らしく、ホウレンソウも入っています。


ちょびきち ド生姜醤油ラーメン 味玉 ちょびきち ド生姜醤油ラーメン 味玉アップ
味玉はこちらも丸々一個と、嬉しいですね。
超半熟ではありませんが、私はこちらの方がスープに溶け出さなくて好きです。


ちょびきち ド生姜醤油ラーメン スープ ちょびきち ド生姜醤油ラーメン 麺
スープは、鮮烈な生姜の香りがします。これだけ生姜をを引き出すラーメンはないでしょう。豚のラードのような甘味と香りと相まって、旨すぎですね。
麺と非常にバランスがいいです。


ちょびきち 餃子 ちょびきち 餃子アップ
こだわりの餃子。具材は全て国産だそうです。下手に複雑な味付けをせず、素材をいかしているように思います。焼き方もバッチリです。皮が薄目の方が尚更餡の旨さが引き立つかなと思いましたが、これはこれでモッチリしていいです。


ちょびきち サービスライス
サービスライス。量が多くてありがたいです。


さすがは西区きっての人気店です。ラーメンは底見せしてしまいました。スープを飲む手が止まりませんね。







新潟市西区TB:0CM:6
コメント
お疲れ様でしたw
こちらには初コメですwいつもお世話になっておりますw

一昨日はどうもありがとうございましたw残念なのは、もっとしばっち先生と話したかったなという^^

今日私もチョビ吉さんにお邪魔する予定でいますwご紹介のラーメンではなく、海老つけ麺をいただいてこようと思いますw

記事のアップは少々先だとは思いますがw楽しんできたいと思いますw

それではまたオフ会の機会があれば、色々お話をお聞きしたいですねwありがとうございましたw
U'z #-|2012/07/16(月) 08:36 [ 編集 ]

いつも楽しく拝見してます。
こちらのお店はとても美味しくて
好きなラーメンを提供してくれるんですが、
頻繁に臨時休業や開店時間の遅れがあるのが
玉に瑕です。ここ4、5カ月の間に3回振られ、
先週の土曜日は開店と同時にお邪魔しようと
思ったら12時開店の張り紙で、仕事に間に合わずに断念・・・という不遇。
定休日を増やしてもいいので、この曜日の
この時間帯に行けば確実に食べられる、という風にしてもらえたらどんなに嬉しい事かと思います。
五月雨 #-|2012/07/16(月) 19:11 [ 編集 ]
Re: Uzさん
ここは初コメでしたか!ありがとうございます。もっとゆっくり話したかったですねぇ。福さんの話とか。是非またやりましょうよ!
しばっち2 #-|2012/07/17(火) 18:17 [ 編集 ]
Re: 五月雨さん
僕もこのお店の唯一の欠点だと思っています。店主は重い持病があるようで、具合の悪い日があるんですね。でも、あれだけのラーメンを作るんだから、是非応援してあげてください。
しばっち2 #-|2012/07/17(火) 18:22 [ 編集 ]
オフ会
お会いできて嬉しかったです。大人数でしたのでなかなかゆっくりとはお話出来ませんでしたが、笑顔にお人柄が伝わって来ました。ほんと少し細身のぐっさんに見えました。
大盛り(ユキヒロック) #JalddpaA|2012/07/17(火) 18:43 [ 編集 ]
69さん
どうも!コメントありがとうございました。

今回の一番の楽しみに、69さんとの会話だったのですが、いかんせんお話ししたい大物が多いオフ会でした。

今度はじっくりと、69さんの人柄を感じつつ、お話ししたいと願います。
しばっち #-|2012/07/17(火) 21:21 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/653-cbdbeabb

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.