新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

成龍~中華そば(大油)

2012/07/14(土) 00:00:55

せいりゅう 店
加茂市に新しくオープンしました、成龍です。
店主は燕の超人気店、杭州飯店で10年以上修業し、今回は独立OPENです。期待出来ると思います。
7月13日OPEN,初日は開店前から長蛇の列で、10分ほど早めに店を開けました。


せいりゅう メニュー
メニューです。シンプルな内容です。餃子は高めですが、かなり大きいようです。


せいりゅう 中華ソバ大油
中華そば(大油)700円。


せいりゅう 中華ソバ大油 チャーシュー せいりゅう 中華ソバ大油 メンマ
せいりゅう 中華ソバ大油 タマネギ
チャーシューは二枚。パサッとしていそうですが意外にシットリ。旨味もあり美味しいです。メンマは味付けの濃いめな物。少し癖がありますが好きな味です。
玉葱は量控えめ。玉葱増+50円です。


せいりゅう 中華ソバ大油 麺 せいりゅう 中華ソバ大油 スープ
麺はお店の裏で作る自家製麺。燕三条系らしい太めのモチモチ麺です。量もそこそこで、大盛が安いのも嬉しいですね。
スープは醤油の尖った感もなく、さらっと飲んでしまう美味しいスープです。背油も油臭くなく、大油にしましたが全くしつこく感じません。


これぞ、燕三条系でしょうね。わざわざ遠くにいかなくても、こちらのお店で味わえるようになったのは嬉しいです。このお店はなくてはならない存在ですね。




営業時間:11:00~15:00  17:00~20:30 スープ無くなり次第終了(時間は変更があるかもしれません)

定 休 日:火曜日

電話番号:0256-52-3829



※地図はおおよその場所を示しています。
加茂警察から三条方面へ。右手にファミリーマート、リオンドールを過ぎ、セブンイレブンの角を右折。少し行くと左側にあります。
田上、加茂TB:0CM:14
コメント
ええ~~~!!!!
杭州飯店で修行をされた人の店が加茂にできたんですか~♪♪♪
素晴らしいです!!!

で、お味は杭州飯店そのままなのでしょうか?

今すぐ飛んででも行きたいです!
でも、胃にもたれるから今日はやめておこう(爆)
SP #-|2012/07/14(土) 04:30 [ 編集 ]

いいお店が出来たんですねぇ~♪
知らなかったです!
エリア的にも嬉しいです。

メニューがシンプルなのも好感が持てます。

↑>胃にもたれるから今日はやめておこう(爆)

今日は、時間があったら見てきます!(笑)
ひげじじぃ。。。 #-|2012/07/14(土) 07:39 [ 編集 ]
SPさん
こうしゅうと、似てはいますが、こうしゅうの独特な感じは違います。しかし、格が違うなぁと感じました。
しばっち #-|2012/07/14(土) 08:17 [ 編集 ]
ひげ兄さん
僕は逆にこうしゅうのように色んなメニューを希望しますね。ひげさんは羨ましい、こうしゅうが近くに合って。
しばっち #-|2012/07/14(土) 08:19 [ 編集 ]
知らなかった(*_*)
知らなかった、加茂にこんなお店が素晴らしいです。

杭州飯店で修業して、店を出したのは他に安福亭しか知りませんが、他にも有るのでしょうか?

ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/07/14(土) 08:21 [ 編集 ]
ベルーガさん
僕もあんぷくていとこのお店以外知らないですね。

加茂にできたからベルーガさんいいですね。
しばっち #-|2012/07/14(土) 12:40 [ 編集 ]

>ベルーガさん、しばっちさん
確か長岡の「めんきち」がそうだったと聞いた事があります。
あと、昔三条の栄地区にあった「ミミ」をやっていたマスターもそうだったかと。今は十日町市で
「たかみち」というお店をやっておられます。
通りすがりの三条人 #-|2012/07/14(土) 12:49 [ 編集 ]
Re: 通りすがりの三条人さん
情報ありがとうございました。昨日ベルーガさん達と、めんきちもそうらったんか~っとかんしんしておりました。
しばっち2 #-|2012/07/15(日) 09:25 [ 編集 ]

オフ会ありがとうございました。
楽しかったです!
また今度いっぱい語りあいましょう!

本日行ってきました!
そしたら・・・
なんと!
あの男と遭遇!(爆)
(どんだけ縁があるねん?)

県央人として後で書きたい事書くね!(笑)
ひげじじぃ。。。 #-|2012/07/16(月) 13:04 [ 編集 ]

味玉や岩海苔が無いのはマイナスですな、ツバサン系では抗州飯店のラーメンはかなり好みですが
五泉 #-|2012/07/16(月) 18:36 [ 編集 ]
Re: ひげ兄さん
こちらこそありがとうございました。オフ会の記事を書こうと思いましたが、皆さんに迷惑かかるとあれなんでやめときました。次回も是非誘ってください。

成龍、三条人の意見が一番怖いでしょうね!!!
しばっち2 #-|2012/07/17(火) 18:19 [ 編集 ]
Re: 五泉さん
岩海苔は欲しいですね。値段も結構高い気はしました。やはり本家にはかないませんね。
しばっち2 #-|2012/07/17(火) 18:20 [ 編集 ]
食べてきました。
中華の大油を注文!見た目は杭州飯店と同じ 向こうはお昼になると作り置きしてたんで麺がのびぎみだったのを思い出します。成龍さんはしっかり麺 スープは加茂の水のせいなのか まろやかでした。その辺で好みが分かれるかな?
寿 #-|2012/08/10(金) 13:38 [ 編集 ]
寿さん
僕も同じかんそうですね。でもこうしゅうには何故か不思議な魅力がありますね。
しばっち #-|2012/08/10(金) 16:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/659-e6e2cd41

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.