新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

食堂ハイジ~ちゃんぽん

2012/08/25(土) 00:00:38

はいじ 店
五泉市にあります、食堂ハイジです。以前は「おばなや」という居酒屋でしたが、食堂になってリニューアルしたようです。


はいじ メニュー はいじ メニュー ランチ
メニューです。ランチメニューがあります。やはりおすすめはおばなや仕込み?かもしれないチャンポンでしょうか。


はいじ ちゃんぽん
ちゃんぽん780円。


はいじ ちゃんぽん 具 はいじ ちゃんぽん 具 (2)
海老、烏賊、アサリなど、魚介類がタップリ。野菜や肉、チクワなどもあります。新津のおばなや本店ほど具のボリュームやお得感はないものの、なかなかです。全体的に火が通りすぎではあります。


はいじ ちゃんぽん 麺 はいじ ちゃんぽん スープ
麺は蒸した麺でしょうか?ちゃんとしたチャンポン麺を使っています。
スープは豚骨っぽい香りが漂い、またねっとりした白湯出汁を感じます。コラーゲンがタップリです。


悪くはないですね。割高感や、火のとおり方、スープの温さなど、課題はありますがこれから楽しみですね。
店主は体調が悪いせいか、臨休もあるようです。




五泉市TB:0CM:6
コメント
旧新潟市近辺のちゃんぽん
ちゃんぽんの記事うれしいです。昭和58年から平
成6年まで関東におりまして、新潟に戻ってから
の欲求不満が、美味しいちゃんぽんに出会えない
こと。新津駅前や荻川駅エリアの九州ラーメンの
ちゃんぽんもいただいたのですが・・・お勧めの
ちゃんぽんありましたら教えて下さい。(旧新潟
市近辺だと尚、ありがたいです。)
トトゴン #-|2012/08/25(土) 08:37 [ 編集 ]

ここの店は、新津駅前の店と親戚かなにかですか?
もしそうだとすれば期待が出来ます。

新潟県内でもあまりないちゃんぽん店ですので、行ってみたいと思います。

万代の長崎亭が爆推しですよ!
てぃおん #YD14tAto|2012/08/25(土) 09:30 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
ひそかに僕はイオンのリンガーハットが好きです。べたですね。

新潟市沼垂近辺の長崎チャンポンも有名ですね。新津駅前のおばなやは、野菜もタップりのやさしいチャンポンです。碇やたべたんですか。あそこも結構すきです。
しばっち2 #-|2012/08/26(日) 11:27 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
親戚のようですよ。ただ、チャンポン自体は全く違う者でした。正直、改善も必要かなと。万代の長崎亭ですか。トトゴンさん、GOですよ!僕もいってみます。
しばっち2 #-|2012/08/26(日) 11:28 [ 編集 ]
万代行ってきました。
てぃおん様、しばっちさん情報ありがとうござい
ました。8/26の16時に万代の店で長崎ちゃんぽん
いただきました。本道のちゃんぽんでした。個人
的におばばや同様麺がやわすぎと思いますが、こ
れが、本場流であること、てぃおん様の記事で理
解しました。頑張り過ぎない濃度のスープ完食し
て、幸せな気持ちになりました。美味しかったで
す。麺がやわいのを認知して、おばなやも再訪し
てみます。
トトゴン #-|2012/08/26(日) 18:13 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
さすが早いですねぇ。僕も行ってみます。てぃおんさんお勧めであれば間違いはないですね。
しばっち2 #-|2012/08/27(月) 10:32 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/673-b2d99004

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
30位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.