新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ちゃーしゅうや武蔵大学前店~からし味噌ラーメン

2012/08/16(木) 00:00:58

むさしだいがくまえ 店
新潟市西区、ちゃーしゅうや武蔵大学前店です。大学前は初めての訪問です。
以前、ひぐまのあった跡地。ひぐま~武蔵とは、ちょっとつまらないですね。なんならひぐまが良かったです。


むさしだいがくまえ メニュー
メニューです。大学前と言うこともあり、新大生に合わせて大盛10円です。


むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉
からし味噌ラーメン740円+大盛10円。味玉追加50円。


むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 辛味噌 むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 チャーシュー
これぞこだわりのからし味噌!スープは少し甘めの薄っぺらい味噌なので、このからし味噌が大事です。混ぜると美味しくなります。辛味も結構あり、ニンニクが効いています。
店名にもなっているチャーシューは、何日も熟成し、濃い味付けながらこなれた味です。肉自体にもいい旨味があります。


むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 具 むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 味玉
モヤシ、メンマも入っています。追加の味玉は中がトロトロで美味しいですね。


むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 スープ むさしだいがくまえ カラシ味噌ラーメン大盛味玉 麺
スープは先ほどの通り、平たい味噌味。豚骨系に魚介が+です。からし味噌で飽きずに食べられます。バター?のような風味もあります。
麺は大盛で2玉との事ですが、楽に食べられました。中太で縮れが入っています。弾力がありますね。


他の武蔵より油が強いような印象です。やはり大満足の味噌ラーメンですね。







新潟市西区TB:0CM:6
コメント
このお店の思い出は・・・
ラーメンの味よりも、注意書きがあったにも関わらず出入り口の段差につまづいちゃったこと。注意書きより直して欲しいわー!
トトゴン #-|2012/08/16(木) 15:52 [ 編集 ]

私も段差に躓き、転ぶところでした。
床がぬるぬるじゃなくて良かったのが
不幸中の幸いでしたが
改善していただきたいと思います。
まさ #-|2012/08/16(木) 23:00 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
段差気づきませんでした。危ないですねぇ。けが人が出る前に直してほしいです。
しばっち2 #-|2012/08/17(金) 09:04 [ 編集 ]
Re: まささん
けが人が出たら大変ですよね。是非直してほしいです。
しばっち2 #-|2012/08/17(金) 09:05 [ 編集 ]
本日
初めておうかがいしました。からし味噌とちゃーしゅー飯をたべました。やはりうまいですねえ。武蔵は接客もいいですねえ。しかし、からしが跳ね返って目に入って後半あせってましたww
ボーイ #-|2012/08/19(日) 23:09 [ 編集 ]
Re: ボーイさん
僕もたまにありますね。からしが目に入ると、ラーメンの味どころでなくなりますよね。
しばっち2 #-|2012/08/20(月) 17:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/675-b2e5fb0e

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.