新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や来味~和だし濁り塩ラーメン 辛つけ麺

2012/08/20(月) 00:00:07

めんやらいみ 店
新潟市東区、麺や来味です。
8/8(水)12:15。ピーク時で満席でした。帰る頃には並んでいました。


めんやらいみ メニュー めんやらいみ メニュー ご飯物
めんやらいみ メニュー 夏季限定 めんやらいみ メニュー 限定 (3)
めんやらいみ メニュー 限定
メニューです。なにやら夏期限定が増えています。


めんやらいみ 和ダシ濁塩ラーメン
和だし濁り塩ラーメン680円。


めんやらいみ 和ダシ濁塩ラーメン チャーシュー めんやらいみ 和ダシ濁塩ラーメン 具
厚切りで片面を炙ったチャーシューです。今日は炙り方がしっかりしていて良かったです。日によって差がある気がしますが、しっかり炙った方が好きです。
水菜と葱が多目に乗っています。少量の岩海苔、麩、そして桜エビが薫りいいですね。極太メンマは食べづらいですね。


めんやらいみ 和ダシ濁塩ラーメン スープ めんやらいみ 和ダシ濁塩ラーメン 麺
旨いスープです。塩の旨味、魚介の薫り、濃厚な動物出汁がバランス良く、スープを飲む手が止まらないですね。これだと葱が邪魔に思えてきます。もう少し具材をシンプルにしてもいいかなと思います。
麺は細麺。若干茹ですぎではあります。


めんやらいみ 辛つけ麺

めんやらいみ 辛つけ麺 麺 めんやらいみ 辛つけ麺 つけ汁
辛つけ太麺780円。大盛無料です。


めんやらいみ 辛つけ麺 チャーシュー めんやらいみ 辛つけ麺 具
こちらも炙ったチャーシューです。具材も同じようです。


めんやらいみ 辛つけ麺 麺アップ めんやらいみ 辛つけ麺 つけ汁アップ
しっかりとかんすいの効いたコシのある麺です。つけ麺によく合います。
つけ汁は酸味が過度な印象です。酸味の他に薫り付けにオレンジでしょうか。薫りが今日は強すぎました。辛味は控えめです。

ここのラーメンは、塩、ちゃっちゃ麺、油そばが旨いです。

9月上旬に亀田駅前に姉妹店「信玄」ができるようです。そのかわり来味紫竹店は8月26日で閉店のようです。







新潟市東区TB:0CM:10
コメント

ここの店のラーメンは決して悪くはないと思います。
ただ一言言わせてもらえば、客商売を勘違いしてますね。
あえて言います「ここの作り手」は。

どこぞに店を出すのか知りませんが、どこに出しても長続きしないと思います。

てぃおん #YD14tAto|2012/08/20(月) 09:00 [ 編集 ]
情報ありがとうございます。
閉店情報及び新店情報ありがとうございます。
来味紫竹店は、大盛同額に変更になって訪問して
あれっ?と思ってから行かなくなっていました。
自分的に「やっぱりか?」の思いが強いです。
ただ昔の大好きだった思い出が残っているので、
残念です。麺や来味は、すばらしいお店ですが、
メニューが多すぎて選ぶのに困ります。(苦笑)
新店の方向性が興味津々です。
トトゴン #-|2012/08/20(月) 14:11 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
さすがに厳しいご意見です。僕も少し賛同できます。このお店を崇拝するブロガーがいますが、僕のブログでなにか書こうものなら直ぐにかみついてきます。関係者なんでしょうかねぇ。そのせいであまりいい印象がないです。

僕の従弟がここの店主と昔からの仲間なんですが、僕は関係なく、気に入らないものは気に入らないと書きます。

また噛みついてきますかねぇ。
しばっち2 #-|2012/08/20(月) 17:33 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん

正直言って、来味の紫竹店は問題にならないと思います。僕も一度行ったきり、行ってませんでした。

ただ、麺や来味は一部の商品が好きです。塩と、ちゃっちゃと、油そば。これは大すきです。

今度のお店が楽しみですね。
しばっち2 #-|2012/08/20(月) 17:38 [ 編集 ]

紫竹の来味、ここ最近のチャーハンは×でした。 どうやら飯自体が×のようで… 米も炊き方も×なのかなと。 あまり味がわからないような店なのかなと…
紫竹から新店に変わるのでしょうから、正直なところ新店が心配です。
しゅんかん #-|2012/08/20(月) 20:34 [ 編集 ]
しゅんかんさん
そう考えると、期待薄でしょうか。近いので是非いい店であって欲しいです。
しばっち #-|2012/08/20(月) 21:38 [ 編集 ]

来味は自分は…です。ところでしばっちさんに質問です。新潟に仲間が来てドロ系を食べたいと言うのですがどこがいいですかね?自分はつけ麺なら力、八、武吉兆。ラーメンなら大舎厘、茉莉蔵かと思うのですが他ありますか?
まさ #/3WEEAIQ|2012/08/22(水) 07:28 [ 編集 ]
まささん
なおじⅡのつけ麺もすごいですよ。あと天下一品の裏メニューのラーメンこってりこってりもいいですよ。
しばっち #-|2012/08/22(水) 10:53 [ 編集 ]

ありがとうございます。つけ麺は多いけどラーメンとなるとなかなか少ないですね
まさ #/3WEEAIQ|2012/08/22(水) 11:54 [ 編集 ]
Re: まささん
新潟はあまりドロ系がないですよね。好きなのに。
しばっち2 #-|2012/08/22(水) 16:28 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/685-0d61888c

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.