新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

川しげ~ラーメン

2012/10/17(水) 00:00:14

かわしげ 店
新潟市江南区、川しげです。初めての訪問です。

メニューが見当たらず、写真ありません。とりあえずラーメンにしてみました。


かわしげ ラーメン
ラーメン450円。やりました、450円。


かわしげ ラーメン チャーシュー かわしげ ラーメン 具
チャーシューは小さいですが美味しいですね。脂身もほどよく、味もしっかりしています。
メンマは少し塩辛いです。塩抜きが足りないのか。葱が切れていないのは愛嬌です。


かわしげ ラーメン スープ かわしげ ラーメン 麺
スープは来た瞬間に香る強烈な動物臭。でもなぜか病み付きになる味です。美味しいですね。
麺もしっかり縮れ、スープと絡みます。美味しい麺です。固めですね。


100円ショップの丼に親しみがわきました。店の感じもいいです。ラーメンも美味しかったですよ。








新潟市江南区TB:0CM:10
コメント

老舗と聞いて一度訪問したことがありますが、ラーメンの味そのものよりあまりの愛想の無さにドン引いた覚えがあります。

その時だけだったのかもしれません。再訪してみます。
Mr.C #-|2012/10/17(水) 06:12 [ 編集 ]
Mr.Cさん
愛想も糞もなかったですが、ラーメンは美味しかったですよ。
しばっち #-|2012/10/17(水) 08:42 [ 編集 ]

100円ショップの丼なのですか?

450円のラーメン美味しそうです。

ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/10/17(水) 08:43 [ 編集 ]
やっぱり当たりかな?
お久しブリーフ。お仕事は、落ち着きましたか?
拝読してましたよー。コメント我慢していたけど
耐えきれませんでしたー。
ひねくれものなので川しげSRに記載があって興味
津々でしたがSRのほとぼりが冷めてからと思って
忘れちゃっていました。「うまそげらー!」記事
UPありがとうございました。
※トトゴンが世界で一番頭が上がらない人から、
ブログ大反対されているので、ご期待にそえない
ことご容赦下さい。極力おとなしく皆さんの記事
をこっそり拝読します。(キャサリンから反対さ
れていると想像して下さい。)たまにコメントさ
せて下さいね。
 
トトゴン #-|2012/10/17(水) 09:51 [ 編集 ]

愛想も糞もなかったです?
若女将 相当美人らしいですが
尚更困りましたね。
まさ #-|2012/10/17(水) 13:53 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
うちに同じ丼があります(爆)

でも、ラーメン美味しかった!また行ってみたいです。
しばっち2 #-|2012/10/17(水) 17:51 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
ととごんさ~~~ん!ガンガンコメント下さいよ~~~!

まささんも言っていましたが、トトゴンさんは凄い!いつも感心しております。色々と教えてくださいな。

PS,先日の飲み会でお話ししたかったです。  
しばっち2 #-|2012/10/17(水) 17:53 [ 編集 ]
Re: まささん
くそはいいすぎでしたか。でも、良いとは言えなかったですね。確かに美人な感じがしました。お母さんの方がいい方でしたよ。
しばっち2 #-|2012/10/17(水) 18:00 [ 編集 ]
川しげは!うまい!
川しげラーメン 少ししょっぱいけど大好きです♪
(1回しか食べていませんがw)
これぞ新潟食堂系!という感想のラーメンでした♪

何回も行きたいのですが店長さんはアメブロさんのようで
ちょっと行きづらいです。
写真撮っているのを見られ
「君はどこのブロガー?」
と聞かれ 「FC2です」とは言いにくそうで(爆)

そんな妄想しています(笑)
SP #-|2012/10/17(水) 20:21 [ 編集 ]
Re: SPさん
ブログやっているんですか。今度探してみます。確かにここは旨かったです。是非再訪したいですね。
しばっち2 #-|2012/10/20(土) 17:19 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/694-958f4066

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.