新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺者 風天~辛旨マーボー麺

2012/09/10(月) 00:00:19

ふうてん 店
新潟市江南区、風天です。亀田駅前、麺や空跡地にオープンしました。二回目の訪問です。

以前も書きましたが、こちらの店主は35歳という若さでホルモン居酒屋「天晴れ」を経営し、大成功しています。かねてからラーメン店をやりたかったそうで、念願かなっての出展です。


ふうてん メニュー ふうてん メニュー 麺
食券は前回の記事をどうぞ。卓上にも大まかなメニューがあります。大盛10円、特盛20円は嬉しいですね。


ふうてん 辛旨麻婆麺
辛旨マーボー麺780円。特盛+20円。


ふうてん 辛旨麻婆麺 麻婆 ふうてん 辛旨麻婆麺 葱
餡の強めな麻婆です。辛さはそれほどでもありません。タップリで嬉しいところです。穴あき蓮華がありがたいです。
葱もタップリです。


ふうてん 辛旨麻婆麺 スープ ふうてん 卓上魚粉
ふうてん 辛旨麻婆麺 麺
かなり魚介の効いたスープです。独特の風味を感じます。更に卓上には魚粉があります。
麺は特盛のせいか、少しダマになってはいますが、腰のある中太麺でいいですね。


ふうてん 唐揚
クーポンの唐揚げ。通常は290円。胸肉だと思いますが、パサパサせず、衣はカリカリで美味しいですね。さすがは居酒屋です。


ふうてん 卓上髪留
ラーメンもなかなかですが、それよりなにより、接客が素晴らしいです。元気がよく、細かな気配りが行き届いています。髪ゴムを備え付けているお店は少ないですが、女性にはありがたいサービスですね。そして私のYシャツ姿を見て、紙エプロンを勧めてくれたりしました。これはなかなか出来ることではないです。

こういうさりげない思いやりのお店は少ないので、全面的に応援したいです。








新潟市江南区TB:0CM:10
コメント
おはようございます!


ワイシャツも着るのですねw

違った!マーボーメンも美味しそうですね!でした(笑)

今度家族で行ってみます♪
SP #-|2012/09/10(月) 05:50 [ 編集 ]

近々行こうと思っているのに、こんなに褒めちゃ混んじゃうでしょ!
Mr.C #-|2012/09/10(月) 05:51 [ 編集 ]
SPさん
夏は暑いのでYシャツなんですよ。勿論半袖。冬はつなぎが多いですよ。
しばっち #-|2012/09/10(月) 11:05 [ 編集 ]
Re: Mr.C さん
大丈夫、僕のブログなんて影響ないですよ。それに、既に結構混んでいます(笑)
しばっち2 #-|2012/09/10(月) 15:58 [ 編集 ]
マーボ
マーボうまそうですね。
ウオエイの近所なので、近いので
いって見ます。
中華屋の情報ありがとうございました。
パチンコ屋の中ならわからなかったかも
しれませんね。色付きの文字
金華PON #-|2012/09/10(月) 20:26 [ 編集 ]

本当に接客は良いですね。元気のいい挨拶と笑顔、ラーメン屋さんでのおしぼり手渡しは初めての経験でした。自家製麺と言うことでつけ麺を頼みましたが、ザラザラした舌触りと喉ごしの悪さから食が進みづらい印象です。コスパは良くて嬉しいです。
なぎぱぱ #-|2012/09/10(月) 20:55 [ 編集 ]
Re: 金華PONさん
麻婆ってすきですねぇ。なぜか頼んでしまいます。まだまだ課題のあるお店ですが、楽しみです。
しばっち2 #-|2012/09/11(火) 18:24 [ 編集 ]
Re: なぎぱぱさん
居酒屋仕込みですからねぇ。接客はトップクラスです。こういうお店は応援したくなりますね。
しばっち2 #-|2012/09/11(火) 18:25 [ 編集 ]
マーボ
昨日、いきました。
当然、マーボまずまずかな。
とろみは、強いが全体にまぜると
弱いかな??
特盛で量はGood、今度はから揚げを
食べようかな。
総合で、まるしんのマーボの勝ちかな?
金華PON #lHi7kTnw|2012/09/15(土) 10:23 [ 編集 ]
Re: 金華PON さん
まるしんの勝ちです。それは同じですね。でもまるしんの麺はだるだるで、ちょっと好みじゃないんですよね。
しばっち2 #-|2012/09/16(日) 08:49 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/697-cdd5c7e9

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.