新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

華園~姉妹ラーメン

2012/11/12(月) 00:00:47

かえん 店 かえん 店 (2)
三条市の華園です。初めての訪問です。

店に入るなり、いらっしゃいませの威勢の良い挨拶。嬉しいですね。


かえん メニュー かえん メニュー (2)
メニューです。中華が多いのですが、カレーも美味しいようです。


かえん 姉妹ラーメン
姉妹ラーメン680円。


かえん 姉妹ラーメン スープ かえん 姉妹ラーメン 麺
スープはほぼ餡かけ。ピリッと辛味もあります。トロミで熱々ですね。ニンニクが結構効いています。
麺が良く合いますね。少し縮れていて、スープとガンガン絡みます。


かえん 姉妹ラーメン モヤシ かえん 姉妹ラーメン 味玉
モヤシは大量に入っています。酸味の強いザーサイが箸休めのようです。
追加した味たま。悪くないです。


これは好きですね。ご飯片手に食べたくなるラーメンでした。







三条、燕市TB:0CM:12
コメント
これは・・・
元神奈川県在住者としては、「サンマーメン味
玉トッピング」ですね。サンマーも姉妹も全然
もやしそばと関係なくて面白くてついコメント
しちゃいました。頻繁でごめんなさい。
トトゴン #-|2012/11/12(月) 00:27 [ 編集 ]

県央来訪感謝でーす♪
ここの女将さんは昔、綺麗だったんだよ!
(今でも綺麗だけど・・・笑)

カレーは意表を付いて、食堂っぽくなくて
え゛ぇ?って感じです! 美味しいよ♪

時間がある時、寄っててねぇ! by じじぃ。
ひげじじぃ。。。 #-|2012/11/12(月) 00:43 [ 編集 ]

当り前の質問ですみません。

姉妹ラーメンの姉妹とは?

兄弟では駄目なのでしょうね。
ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/11/12(月) 15:08 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
そういわず、どんどんコメントください。トトゴンやきょせんさんから学ぶものがかなりあります。いろんな方からコメントいただいて、少しでも情報を増やしたいですね。
しばっち2 #-|2012/11/12(月) 17:48 [ 編集 ]
Re: 会長さん
噂だとカレーラーメンがかなり人気のようですね。コマチ無料券で行こうと思っています。三条にもガンガン行きたいのですけど、がんばります!!!

近く、娘娘に行こうと考えています。
しばっち2 #-|2012/11/12(月) 17:49 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
僕もそれ聞こうと思っていたのですが、うっかりしていました。次回伺った際には是非聞いてみます。
しばっち2 #-|2012/11/12(月) 17:50 [ 編集 ]
有り難うございます
 連日のように、思いのまま、気ままにコメントをさせて頂いています、改めましてきょせんと申します(笑)
 
 しばっちさんのラーメン記事を仲介に、トトゴンさんを初めとした、皆さんのご意見ご感想を毎日見るのが、とても楽しいです(笑)

 おかげさまで、ラーメンのレパートリーもかなり増えましたよ(笑) 出不精な僕が、しばっちさん、皆さんから美味しそうな話を聞くと、その店にまで車を走らせるようになりました(笑)

 今後ともお付き合い、宜しくお願いします。

 追伸  お互いに気がつかないだけで、どこかのラーメン屋で、皆さんとご一緒している可能性大ですね。特にラーバトのようなイベント期間とか(笑)
きょせん #-|2012/11/12(月) 18:45 [ 編集 ]
再コメ
元々昔、姉妹って名前で姉妹でお店を
してられたんだよぉ~♪
女将さんはお姉さん。
多分、そんな名残なのかも?(笑)

カレーは、ラーメンじゃなく
ナンで俺、食べたよ!(大笑)

俺っぽくないでしょ? 美味しかったよ!
ひげじじぃ。。 #-|2012/11/13(火) 00:45 [ 編集 ]

あまり調子に乗ってこの辺にいると、半袖の服を着た親指浪人に出会うかも(笑)
特にイオン近くは要注意です。

福泉でも来てみたらどうかな?
高速PAも近いので連食が可能です。

帰りに怪しい工場の視察でもしてってください。
てぃおん #YD14tAto|2012/11/13(火) 18:34 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
というより、今度是非ご一緒しましょうよ。オフ会みたいな。楽しそうですよ。
しばっち2 #-|2012/11/13(火) 18:46 [ 編集 ]
Re: 会長さん
そうなんですか!では兄弟ではだめですね(笑)

カレーなんですね。ラーメンでなくて。ナンとはおされですねぇ。
しばっち2 #-|2012/11/13(火) 18:50 [ 編集 ]
Re: てぃおんさん
かなりうけます(爆)たしかいこい食堂の近所でしたかねぇ。是非あってみたいですよ。でも、鼻の穴に目が行ってしまうから失礼に当たるかな。

そういえば最近どうしてるんだろう。心配です。
しばっち2 #-|2012/11/13(火) 18:56 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/699-c32fd6a1

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.