新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麵や十八~味噌ラーメン

2012/09/13(木) 00:00:35

じゅうはち 店
新潟市東区、麺や十八です。月曜の昼開店直後でしたが、お客さんは結構入っています。

以前も書きましたが、河渡の人気店一兆で店長をしていた方が独立したお店です。


じゅうはち メニュー じゅうはち メニュー (2)
メニューです。新メニューが二種類。背油煮干と味噌です。


じゅうはち 味噌ラーメン
味噌ラーメン740円。


じゅうはち 味噌ラーメン チャーシュー じゅうはち 味噌ラーメン 具
ちょっと塩辛いチャーシュー。スープに沈めておきました。
炒め野菜やメンマが入っています。コーンもありますね。


じゅうはち 味噌ラーメン スープ じゅうはち 味噌ラーメン 麺
スープは胡麻が香る白味噌仕立て。胡麻の香ばしさ、白味噌、動物系出汁の甘み、炒め野菜がかなり合っています。思わずスープを飲み干す所でした。味は濃い目ですね。
麺は中太より若干細いかなと言うところ。太さ、固さなど、このラーメンに合っています。


少し割高な感じはありますが、味は意外にも懐かしい感じの味噌で好きですね。
もう少し野菜を多くして、小さくてもしっかりしたチャーシューを一枚。コーンも要らないんで750円。それなら通うかもしれません。そして、間違いなく旨いであろう背油煮干も気になりますね。








新潟市東区TB:0CM:7
コメント

待ちに待った味噌が完成した見たいですね♪
凄く楽しみです
週末に行ってきます(^^)/
いつも情報ありがとうございます☆
くま #-|2012/09/13(木) 08:43 [ 編集 ]
味噌ですか!?
元・一兆の店長影山氏が作る味噌ラーメン♪
食べてみたいです~\(^o^)/

背油煮干も気になります。
ZEN. #-|2012/09/14(金) 02:36 [ 編集 ]
Re: 鍵コメさん
確かにわかります。好き嫌いが別れそうですね。コメントありがとうございます。
しばっち2 #-|2012/09/14(金) 17:40 [ 編集 ]
Re: クマさん
僕もとんでいきました。 割高な感じはあるものの、なかなか旨い味噌でした。是非おためしを。
しばっち2 #-|2012/09/14(金) 17:41 [ 編集 ]
Re: ぜんさん
実力派折り紙つきですからねぇ。いや、実際うまかったですよ。
しばっち2 #-|2012/09/14(金) 17:44 [ 編集 ]


背油煮干食べてきました♪
岩海苔がいい仕事してます(^^)
ハマりそうです☆美味しかった♪
仲間は味噌食べました
甘めの味噌なのに最後にピリッと辛味もある初めて食べる味で美味しかったです♪
くま #-|2012/09/14(金) 20:59 [ 編集 ]
Re: くまさん
背油煮干したべましたか!旨そうですねぇ。岩海苔はポイントたかいですよね。
しばっち2 #-|2012/09/16(日) 08:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/706-f627e8e5

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.