新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や勝~味噌ラーメン

2012/10/13(土) 00:00:33

めんやしょう 店
新潟市東区、麺や勝です。久々に行きました。

東区の激戦区です。近くには吉相、ふくすけがあります。あんまるは只今お休み中です(9/20現在)。
店主は新潟市の人気店(ちゃーしゅうや武蔵)と兄弟です。


めんやしょう メニュー
メニューです。人気はつけ麺。ラーメンとつけ麺は豚骨醤油です。


めんやしょう 味噌ラーメン
味噌ラーメン730円。


めんやしょう 味噌ラーメン チャーシュー めんやしょう 味噌ラーメン 具
チャーシューは軽く炙ってあります。香りがいいです。好きなチャーシューです。
具が豪華で、味たま、メンマ、モヤシ、焼き海苔など。中央には辛味噌が乗っています。


めんやしょう 味噌ラーメン スープ めんやしょう 味噌ラーメン 麺
スープは動物系が強く、武蔵とよく似ています。少ししょっぱ目でしょうか。辛味噌を溶くと味に締まりができて飽きないです。
麺がいいですね。固めの麺ですがもっちり感もあります。相馬製麺だったと記憶しています。


めんやしょう エビ辛子
トッピングで海老辛子です。粉末ですがスープに馴染むまで少し邪魔でした。


味噌は好きな味です。ただ新鮮味にかけていました。次回はつけ麺ですね。







新潟市東区TB:0CM:12
コメント
勝の味噌も、美味そうですね
 勝のつけ麺は王道を行く美味さですね。百円払ってでも、ついダブルにしちゃいます(笑)

 近くのふくすけ、最近つけ麺なくなりました?しばっちさんの記事の写真があまりにも美味しそうだったのと、勝との比較で、こないだ行ったのですが・・・。

 もし、僕のメニューの見落としだったら、すみません。

 老舗の吉相、新進気鋭のふくすけ、そして実力の勝と、このトライアングルはなかなか熾烈ですね。
 中央区の、力、なおじ本店、八に匹敵すると思います。
きょせん #-|2012/10/13(土) 08:39 [ 編集 ]

本当にこの激戦区でながーく頑張ってますよね。

最近はお昼時待ち客も結構います。

ここのつけ麺、ふくすけの油、ぼん蔵の味噌、フレスポなおじ、武吉兆、東区出る必要ありませんなー。
Mr.C #-|2012/10/13(土) 12:50 [ 編集 ]
仕事休みなので
 昼にちょび吉行ってきました。限定の塩、美味かったです(笑)

 西区も西区で、ちょび吉、侍元、コトブキ・・と揃っていますしね。

 まさに、「新潟ラーメンのレベル高し!」ですね。

 追伸  ラーメンではありませんが、丸亀製麺のかけうどん九条ネギ天かすショウガふんだん盛りも、密かに大好きです(笑)
きょせん #-|2012/10/13(土) 13:50 [ 編集 ]
食べ損ねた
しばっちさん、今晩は
今日は猪やに行きましたが。
子供の食べるところがありませんでした。
しぶしぶ、やみつきを背に次の店に。
今度は一人で行きます。
気を取り直して、ハッピーで探すと
まっくしゃがよさそうなので、
レッツGO、極太めんま思ったより
うまい。ちゃーしゅうは食べ応えあり
こいつもうまい。
結局、塩・しょうゆ・まかないチャーシュー丼100円安い。食べた結果。
しょうゆに☆☆☆☆
また、いこらほい。
金華PON #lHi7kTnw|2012/10/13(土) 20:15 [ 編集 ]
おや?
ラーメンバトルのメニューではなかったんですね?

私はラーメンバトル5件でやめようと思いましたが、スタンプラリーの無料券バトルのメニューにもが使えるお店が多そうなので、もうちょっと続けてみることにしましたw
U'z #-|2012/10/14(日) 06:11 [ 編集 ]
Re:きょせんさん
ほんと、いいお店がいっぱいです。つけ麺も食べたいです。結構遠くてねぇ。
しばっち2 #-|2012/10/14(日) 09:32 [ 編集 ]
Re: Mr.Cさん
羨ましいです。東区は競合揃いですね。僕なら迷ってしまいます。あんまるは従業員募集していましたね。復活でしょうか。
しばっち2 #-|2012/10/14(日) 09:33 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
ちょびさんの塩食べましたか。うらやましい。僕も10月中には行きたいです。

しばっち2 #-|2012/10/14(日) 09:34 [ 編集 ]
Re: 金華PONさん
まっくうしゃは塩と醤油がやはり僕は好きですね。つけ麺はちょっと飽きた感があります。いのやは確かにカウンターのみですが、店主は子供が好きなんですよ。
しばっち2 #-|2012/10/14(日) 09:36 [ 編集 ]
Re: Uzさん
これ。。。結構前の記事なんですよ。たまりたまっています。

行った後にラーメンバトルが始まり、まさか勝が出るとは思わなんだね。バトル担々食べたかったです。ラーバトは10件でやめときました。なんせお金がかかる。
しばっち2 #-|2012/10/14(日) 09:38 [ 編集 ]
バトル担々
食べました!うまいかったけど力と滋魂には劣っています。それよか料金が高いです
たかまさ #/3WEEAIQ|2012/10/16(火) 11:21 [ 編集 ]
Re: たかまささん
食べましたか。けどやはり力にはかなわないですかね。じこんもかなり旨いですしね。
しばっち2 #-|2012/10/16(火) 17:45 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/716-0f78b7d8

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
32位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
15位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.