新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

真玄~つけ麺

2012/09/25(火) 00:00:08

しんげん 店
新潟市江南区にオープンしました、真玄です。東区の麺や来味の姉妹店です。


しんげん メニュー しんげん 営業時間
メニューです。大盛特盛がやすいですね。近所の風天と競っているのでしょうか?
それと営業時間と定休日です。(仮)だそうです。


しんげん つけ麺 

しんげん つけ麺 麺特盛 しんげん つけ麺 つけ汁
つけ麺730円。特盛+20円。


しんげん つけ麺 麺特盛アップ しんげん つけ麺 つけ汁アップ
噂では聞いていましたが、この麺はかなり美味しいです。ピンと張った麺。噛めば香りを感じます。今年一番好きな麺かもしれません。通常1.5玉、大盛2玉、特盛2.5玉のようです。
スープは酸味の強い、麺や来味寄りなスープです。やはり柑橘系の甘酸っぱい優しいスープです。魚粉とスリゴマの風味も吹っ飛びます。味が薄く、温めなのは残念です。


しんげん つけ麺 チャーシュー しんげん つけ麺 メンマ
しんげん つけ麺 魚粉 しんげん つけ麺 小エビ
チャーシューは細かい固めの物がちらほら。臭みがあります。メンマはやはり太目なんですね。
小エビのような物がありますが、スープにはさほど影響がないようです。


しんげん つけ麺 麺
最後の方は水がタップリ溜まっています。湯切りが足りないのですかね。味の薄いスープが尚更薄くなります。

なかなかのつけ麺ですね。とにかく麺は旨いです。スープは好みが別れそうです。




新潟市江南区TB:0CM:9
コメント
美味しそうですね
湯切りではなく水切りではないでしょうか?麺の乾燥を防ぐため多少水をのこしたりなどの意図があるのではないでしょうか?
五泉 #-|2012/09/25(火) 19:31 [ 編集 ]
五泉さん
いや、そういうことではないと思いますが、特盛とはいえ、あれだけ水がたまっているのは見たことが無かったもので。
しばっち #-|2012/09/25(火) 21:19 [ 編集 ]
2杯
真玄、探していました。
特盛で塩・しょうゆ行きます。
情報ありがとうございました。
金華PON #lHi7kTnw|2012/09/25(火) 21:33 [ 編集 ]
どうしようかなー?
9/30こちらと月潟の岩戸屋で迷っています。
盆明けから、会社の休みが激減していて、穴熊
状態です。
トトゴン #-|2012/09/26(水) 15:08 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
大変ですねぇ。それでは慎重に選ばないと。真玄もいいですけどね。でも、逃げやしないですよ(笑)
しばっち2 #-|2012/09/26(水) 17:50 [ 編集 ]
850円思いで探しの旅は・・・
9/27会社から夜亀田刑務所近くの運送屋に荷物
運搬→直帰の指示。真玄でチャーシューメン特盛
850円いただきました。昔々の来味本店思い出
探しの旅は・・・迷子になりました。
良否は、別にして全く別物でした。
麺は細めの固め、メンマ太目、厚切りの煮豚の
片面をあぶった物、スープを含め全て好みと違い
ました。量は、多かったです。あくまで私見です
。店主と若い女性店員2名頑張っていました。
新しい客層に認知されることお祈りします。
※本当にさようなら。昔々の来味本店。
※そんな訳で9/30は、月潟を予定。
トトゴン #-|2012/09/27(木) 20:28 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
来味本店に思い入れがおありなんですねぇ。でも、真玄もそれなりにいいと思いますよ。僕も普通のラーメンチャレンジしたいと思います。
しばっち2 #-|2012/09/30(日) 09:39 [ 編集 ]
本日参上
しばっちさん、先ほど行ってきましたよ。
予定通り塩・醤油の特盛行きました。
腹いっぱい。久しぶりの細めんです。
あっさりしていましたが、もっと
こく・うまみが欲しいかな?
☆☆ 2個です。
金華PON #lHi7kTnw|2012/10/03(水) 13:26 [ 編集 ]
Re: 金華PON さん
2杯ですか!!!凄い!僕も近いうち試してみたいですねぇ・。
しばっち2 #-|2012/10/03(水) 18:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/719-53002080

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.