新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

東池袋大勝軒新潟~担々麺

2012/10/09(火) 00:00:41

たいしょうけん新潟 店 たいしょうけん新潟 店 (2)
新潟市中央区、東池袋大勝軒新潟です。今回は限定の担々麺が目当てです。


たいしょうけん新潟 メニュー たいしょうけん新潟 メニュー (2)
たいしょうけん新潟 メニュー 担々麺
メニューです。各麺類、麺の量は他店より多めになっており、小盛-50円、中盛+50円、大盛+100円になっています。


たいしょうけん新潟 担々麺
担々麺820円(普通盛)


たいしょうけん新潟 担々麺 挽肉 たいしょうけん新潟 担々麺 野菜
たいしょうけん新潟 担々麺 卵
挽き肉はタップリです。穴あき蓮華がないので残念です。甘辛く、味かいいですね。その下にはシャキシャキのモヤシです。茹で玉子もあります。


たいしょうけん新潟 担々麺 麺 たいしょうけん新潟 担々麺 スープ
麺はピンと張りのある中太麺。普通盛で300gあります。他店は普通で150g~200gなので量はあります。
スープは辛さは程々で食べやすいですね。期間限定で背油無料でしたので当然入れました。マイルドなコクのあるスープですね。


たいしょうけん新潟 餃子
餃子。もう少し焼いてもいい気がします。


去年も食べましたが、ここの担々麺は好きです。期間限定なのでお早めに。







新潟市中央区TB:0CM:8
コメント

 大勝軒の大盛りは半端じゃないですね。知らずに頼むと、後半けっこう大変です(笑)

 甘酸っぱいスープのつけ麺は好みが分かれそうですが、僕的には、二日酔いのお昼にお酢と一味で味変した割スープが、胃腸に染み渡っていいカンジです(笑)

 閉店した東池袋の店と違って、新潟では長蛇の行列になかなかならないのは、味覚・文化の違いなのでしょうか。
きょせん #-|2012/10/09(火) 10:16 [ 編集 ]
きょせんさん
新潟は魚介と豚骨、特に魚粉がふんだんに使われたつけ麺がうけるようです。大勝軒のつけ麺は好き嫌い別れますね。僕も苦手です。ラーメンや限定は好きです。
しばっち #-|2012/10/09(火) 10:31 [ 編集 ]
魚粉ふんだん、いいですねえ(笑)
 フレスポ赤道内にあるなおじ、オープン当初の名前は「かつみ」でしたっけ? 魚粉がふんだんで焼き石サービス付きのつけ麺が、何と600円!かき氷無料も魅力でした。

 セットメニューが多く、割安で腹一杯食べられることから、個人的にはその路線で行って欲しかったです(笑)

 なおじⅡ号店の「ガツンつけ麺」も秀作ですね。

きょせん #-|2012/10/09(火) 21:08 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
ぼくはなおじⅡが一番好きです。そう、あのつけ麺が好きですね。白鬼濃く味噌も好きでした。なおじV3も行ってこようと思います。
しばっち2 #-|2012/10/10(水) 17:08 [ 編集 ]
あっ!すみません
 塩のV3はその昔、なおじの社長が本店で常時作っていた頃のメニューです。らいふの店長やちょび吉の店長が本店を仕切っていた、そのまた以前の秀作です(笑)

 白鬼濃く味噌のモデルになった、東京市ヶ谷の「ラーメンくるり」に、出張ついでに行ってきましたが、本家本元はやっぱり美味いですね。

 二郎本店の「小ぶた」は、全然「小」じゃなかった~(笑) 分厚いチャーシューと大盛り野菜とニンニクはボリューム120%! でも病みつきになりそうな自分が怖いです(笑)
きょせん #-|2012/10/10(水) 19:33 [ 編集 ]
きょせんさん
詳しいですねぇ。明らかに僕より。

白鬼濃く味噌はモデルがあるんですね。それすらしらなんだ。駄目ですね。勉強不足です。
しばっち #-|2012/10/11(木) 09:15 [ 編集 ]
んなことありませんよ~(笑)
 なおじ本店で、社長や歴代の店長からカウンター越しに聞いたエピソードのまんまです。

 僕は、「ウマいラーメン」の噂を聞くと、どこへでもホイホイ行っちゃう、単なるミーハー中年オヤジです(笑)

 しばっちさんの、麺、スープ、具材等の細かな分析は本当にすごいです。僕の知らない世界であり、とても追いつくレベルではありません。

 これからもブログを通じて、いろいろラーメンの真髄を教えてくださいね。長々すみませんでした。
きょせん #-|2012/10/11(木) 10:57 [ 編集 ]
きょせんさん
こちらこそ、よろしくです!ありがとうございました!
しばっち #-|2012/10/11(木) 12:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/729-b1f23e4d

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.