新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺キッチンふくすけ~海老そば(仮)

2012/10/20(土) 00:00:17

ふくすけ 店 ふくすけ 店内
新潟市東区、麺Kitchenふくすけです。空港通りから、少し入ったパワーズ藤見の向かいにあります。近くには麺や勝、吉相など競合揃いです。

今回ふくすけオープン半年となりメニューを一新するということで新メニューを試食させてもらうことになりました。アドバイスとか、そういったことは素人が口を出す事ではないので、あくまでも旨いかどうかの試食です。ふくすけさんも今回はかなり自信作のようです。


ふくすけ メニュー ふくすけ メニュー (2)
ふくすけ メニュー (3) ふくすけ メニュー (4)
定番のメニューです。21日よりこれらをリニューアルするようです。看板の魚介醤油、支那そば、紅などは残すようです。油そばは一種類になりそうです。


ふくすけ 海老ソバ
海老そば680円。


ふくすけ 海老ソバ スープ (2) ふくすけ 海老ソバ 麺
油が結構浮いていますが、動物系ではない油なので全くしつこさはありません。海老の香りが一杯です。出汁は思った以上に海老の純粋な風味が強く、白濁したコクのあるスープは全く嫌な臭みがありません。混ざりっ気なしのさらっとした美味しいスープです。行儀が悪いかもしれませんが、ご飯にかけたくなります。
麺は意表をついて低加水の細麺です。なるほど、ガンガン麺がスープを吸ってくれます。気が散らず、スルスルと食べられますね。


ふくすけ 海老ソバ チャーシュー ふくすけ 海老ソバ 具
相変わらずチャーシューが美味しい。白髪ネギがちょうどよい辛味です。


ふくすけ トッピング味玉 ふくすけ 海老ソバ 桜海老
別皿で桜海老。味の変化をと言うものですが、あってもなくても同じかもしれません。出すか出さないかは思案中のようです。
トッピングの味玉。ここの味玉は絶品ですよ。


ふくすけ 甘辛マヨ丼
甘辛いチャーシュー丼です。


さて、評価ですが、間違いなく旨いです。支那そばに変わってうけそうなラーメンです。きっと誰が食べても美味しいのではないでしょうか。リニューアルしたら、またうかがってみたいと思います。








新潟市東区TB:0CM:8
コメント

うまいですよね!桜エビは試しませんでしたが、麺や勝にあるようなエビカラシみたいな感じかな?もっと低加水でもいいかと思いました。
けんじ #-|2012/10/20(土) 01:22 [ 編集 ]
Re: けんじさん
桜えびを入れると、折角のエビのいい香りが乾物臭くなる気がします。僕はいらないかなと。麺は同感です。ただ、万人うけするかが問題です。
しばっち2 #-|2012/10/20(土) 17:25 [ 編集 ]

今日、頂いてきましたが、桜エビは無かったですね。
桜エビ無くても十分、エビの風味は堪能出来ますしね。
貼り紙にもあったんですが、余計なものは入れない、その通りだと思います。
あと、私が食べたバージョンでは、味玉半分、ナルトがのってました。
いやー美味かった。
singspiel #-|2012/10/20(土) 20:13 [ 編集 ]
行ってきたんだ?!
行くだろうとは思ったけど、やはりw
美味しいモノへの探求心は天晴れですね!
ふくすけさん!
チャーシュー丼がめっちゃ旨そう!
以前の塩だれチャーシュー丼は、味にもうひとつ!って感じたのでw
油そばを絶対食べるんだぁ!
刹那 #-|2012/10/21(日) 06:47 [ 編集 ]
Re: singspiel さん
桜えびは無くてもいいですね。十分です。今日リニューアルOPENですね。売れ行きが気になります。
しばっち2 #-|2012/10/21(日) 09:01 [ 編集 ]
Re: 刹那さん
チャーシュー丼はちょっと焼肉のたれっぽいかな。甘辛かったです。海老そばはばあちゃまも気に入るんじゃないかと思います。あそこまで行けたらの話ですけどね。
しばっち2 #-|2012/10/21(日) 09:02 [ 編集 ]
川しげ訪問しました。
10/21の13時過ぎ川しげ訪問し、チャーシューメ
ン600円いただきました。旧新潟市出前のラーメ
ンを食堂で食べれた。麺もスープも良くも悪くも
昔の味。私はとっても美味しかったです。(車に
戻ってから喉が渇くのは秘密です。)しばっちさん思い出させてくれてありがとう。ぐわらん洞が
閉店したので、川しげたまに再訪します。
ふくすけさん、こりずにまた訪問したいと思いま
すが、あまり臨時休業しないで欲しいな(苦笑)
トトゴン #-|2012/10/21(日) 19:32 [ 編集 ]
トトゴンさん
ふくすけの臨休。。。厳しいですね。なかなか量が定まっていないようです。ツィッターをまめに確認するしかないですね。
しばっち #-|2012/10/22(月) 10:44 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/740-0fd231a7

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.