新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

ラーメン食堂 正味~つけ麺

2012/11/28(水) 00:00:03

まさみ 店
新潟市中央区、ラーメン食堂 正味です。味濱家の姉妹店です。


まさみ メニュー まさみ メニュー (2)
まさみ メニュー (3) まさみ メニュー (4)
メニューです。高い値段設定はこのグループ特有でしょうか。この日は周年祭で300円引きでした。


まさみ つけ麺

まさみ つけ麺 麺 まさみ つけ麺 つけ汁
つけ麺780円。太麺細麺選択可。


まさみ ライスセット ライス まさみ ライスセット 餃子
ライスセット+180円。


まさみ つけ麺 チャーシュー まさみ つけ麺 具
チャーシューは肩ロースで悪くないです。しかしその他の具が寂しいです。


まさみ つけ麺 麺アップ まさみ つけ麺 つけ汁アップ
麺はこしがあり好きな麺です。量は少ないですが、つけ麺にもよく合うと思います。
ただ、つけ汁は好きではないです。かなり薄くなっています。味濱家で食べたつけ麺は良かったのですが、こちらは濃厚さが全然違いますね。しかもかなり温いです。


僕はここでつけ麺は無しですね。前回も感じましたが、このグループでは普通のラーメンにセット物が一番いいかもしれないです。







新潟市中央区TB:0CM:10
コメント
同意見(苦笑)
わりと近いので3回訪問しました。正味と正味
(極)とつけ麺をいただいたのですが、つけ麺
を「細麺」で頼んだら麺がくっついちゃってて
最悪でした。他については、1回目全部普通にし
て、2回目味濃い目、油少な目で頼んだのに、
普通より味が薄くなり、油が多くなるのはどう
いうこっちゃ?家系食べたくなったら亀田まで
行きます。(奥村家の方へ!)
※正味の営業時間が短くなっていると思います
 のでご確認してみて下さい。
トトゴン #-|2012/11/28(水) 10:32 [ 編集 ]
常時、セットメニューがあるのが嬉しいですね
 味濱家グループの店に行くときは、たいてい普通のラーメンにライスセット180円(餃子3個・小ライス)を付けます。 セットが平日のみとか、ランチタイムのみとかでなく、常時なのは有り難いですね(笑)

 麺を大盛りにするよりも、普通のサイズのラーメンにセットものをプラスした方が、ラーメンをより美味しく食べられる店って結構ありますよね。

 今の時代、ぜひ、安くて充実したセットメニュー、あるいはライス一杯無料サービスなどを、各店とも揃えて頂けると有り難いですね(笑)

 味濱家グループのつけ麺は、今回初めて見ました。 そうですね、具材にもう少し迫力が欲しいと思います(笑)
きょせん #-|2012/11/28(水) 11:32 [ 編集 ]

この辺に来るとなおじに行ってしまいます。
辛なおじろうが限定で出てるのでなおさらです。
しゅんかん #-|2012/11/28(水) 16:49 [ 編集 ]

 辛なおじろう、昔に比べて辛さ控えめになりました? 一般向け仕様にするのも一つの考え方ですが、刺激的・個性的なラーメンは、できればその仕様のままで行って欲しいですね(笑)

 あまりの辛さに、額から滴る汗が目に入りそうになり、それを拭いながら食べる・・・。 ハードなのは百も承知ですが、ときどき無性に恋しくもなりますね(笑) 

 特に冬場の夜は、体の芯から暖まりました。
きょせん #-|2012/11/28(水) 17:05 [ 編集 ]
未訪問
まあ、店によって得意、不得意的なものがありますよね・・・。ただ単に舌に合わないというものもありますが、汁が温いのは×ですよね。

ただ、味濱家グループは値引きセールみたいなイベントを偶にやっていたりするから嬉しいですね。・・・一回も行ったことないですが(汗)。
テン #fZMf2p8A|2012/11/28(水) 21:44 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
細麺は駄目ですね。僕も食べたことがあります。他のラーメンはそんなでもなかったのですが、つけ麺は???でした。ちかいんですか?いい場所に住んでますねぇ。
しばっち2 #-|2012/11/29(木) 17:14 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
セットものがここの売りのようです。単品ではどうも値段が。。。

きょせんさんはラーメンにはライス付けたいタイプですか?僕もどちらかというとそうです。
しばっち2 #-|2012/11/29(木) 17:19 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
僕もここらならなおじですかね、好きなのは。でもなおじばかりじゃブロガーとしていかんので、もっと珍しい所も行きたいと思います。
しばっち2 #-|2012/11/29(木) 17:20 [ 編集 ]
Re: きょせんさん
昔のは食べたかな?覚えてないですが、今回のは結構辛かったですよ。お試しあれ~~~
しばっち2 #-|2012/11/29(木) 17:21 [ 編集 ]
Re:テンさん
値引きセールの時は、大体行っています(笑)毎日ラーメンだと、こういうサービスがありがたいです。顔覚えられているような気がします。
しばっち2 #-|2012/11/29(木) 17:22 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/750-5a92ade6

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
15位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
5位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.