新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/07 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/09 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺屋 十八~煮干2号ラーメン

2012/11/26(月) 00:00:05

じゅうはち 店
新潟市東区、麺屋十八です。

11/14(水)雨11:00。雨足がかなり悪かったのですが、お客さんの入りはいいようです。東区を代表する人気店になりましたね。


じゅうはち メニュー
じゅうはち メニュー (2)
メニューです。新規オープン直後はアジトンがありましたが、先日伺った時はそれが限定になってしまい、今回は遂に無くなってしまいました。


じゅうはち 煮干2号ラーメン
にぼし2号らーめん680円。


じゅうはち 煮干2号ラーメン チャーシュー じゅうはち 煮干2号ラーメン 野菜
おっきなロールチャーシューですね。表面が炙ってあり、香りがいいです。柔らかい感じが少しだけ苦手ですね。でも美味しいです。
モヤシもシャキシャキ。メンマも美味しいです。


じゅうはち 煮干2号ラーメン スープ じゅうはち 煮干2号ラーメン 麺
割に形のしっかりした背油がタップリ浮いています。油っぽい訳でもないですね。いい形でコクを出しています。豚骨魚介系なのでいわゆるダルマ系ですが、意外にもサラッとしているので私はこちらの方が好きです。煮干も効いていますね。
そして麺が変わったかな?気のせいかな?かなり好きな麺です。中太でこしがあり、ピンと張っています。いいですね。


元気の良い接客。店主は腰が低く好感が持てます。丁寧な感じがラーメンにも表れていますね。お勧めのお店です。

ちなみに現在ラーメンバトルメニューで出しているマルタ味噌ラーメンは、こちらの店主と小須戸のマルタ食品の工場長が同級生ということで実現したコラボのようです。マルタ食品の味噌、醤油は私も好きで毎日使っております。マルタ食品の醤油もこちらのラーメンに使うのを検討中で楽しみです。






新潟市東区TB:0CM:8
コメント

岩海苔、タマネギがなくなってもやしになったようですね。残念なリニューアル。
ひろしま #-|2012/11/26(月) 01:07 [ 編集 ]

見た目、ダルマチックですねー。

にぼしは最近の中ではヒットだったんで2号も是非チャレンジしてみたいです。

そーかー、この間は僕一人でしたけど結構流行ってんですね。良かったです。
Mr.C #-|2012/11/26(月) 05:45 [ 編集 ]

 2号ですか、にぼし2号のラーメン、変なことを想像するのは私だけですね。

あっさり煮干は吉相のように(吉相のアッサリは結構コッテリしているので)コッテリなのでしょうか?

あっさりならそそられます。

酒と女は2号まで、失礼しました。
ベルーガ #QPNeH1mQ|2012/11/26(月) 09:47 [ 編集 ]

もやしに変わったんですね…
スープに良く岩海苔が合ってたから残念( ̄▽ ̄;)
そう言えば味噌も最近味が変わりましたね♪
美味しかったですよ☆

くま #-|2012/11/26(月) 10:54 [ 編集 ]
Re: ひろしまさん
なんだか目新しさが無くなりましたね。おいしいんですが、残念に思うお客さんもいるでしょうね。
しばっち2 #-|2012/11/26(月) 17:56 [ 編集 ]
Re: Mr,Cさん
昼一から結構混み合いますね。あの地域は夜弱いんだと思います。
しばっち2 #-|2012/11/26(月) 17:57 [ 編集 ]
Re: ベルーガさん
さすがベルーガさん(笑)僕は全くそんなことは想像しませんでしたよ。なんていっても僕は妻一筋です!!!
しばっち2 #-|2012/11/26(月) 17:58 [ 編集 ]
Re: くまさん
味噌ですか。これからの時期いいですよねぇ。今度は味噌を食べてみますよ。頑張ってほしいお店です。
しばっち2 #-|2012/11/26(月) 17:59 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/762-35e1b89d

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
35位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
16位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.