新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や来味 真玄~醤油ラーメン

2012/11/24(土) 00:00:10

しんげん 店
新潟市江南区、麺や来味姉妹店の真玄です。亀田駅前通り、パチンコエスタディオ敷地内にあります。

11/5(月)晴11:00。後にも先にもお客さんは私1人です。


しんげん メニュー
メニューです。目立つのはやはり大盛、特盛でしょうか。


しんげん 醤油ラーメン特盛
醤油ラーメン630円。特盛+20円。


しんげん 醤油ラーメン特盛 チャーシュー しんげん 醤油ラーメン特盛 具
麺や来味よりは薄いのですが、炙ったチャーシューが2枚。味は薄目ですがザックリした食感がいいですね。
そしてここにも麩が入っています。メンマも美味しいですね。


しんげん 醤油ラーメン特盛 スープ しんげん 醤油ラーメン特盛 麺
鶏が全面に出たスープです。醤油も柔らかで馴染み深い味です。しかし好みとしてはかなり単調な味で、特盛だからと言う以前に飽きが来ます。あまりやらないのですが胡椒を少し入れました。入れた方がかえって美味しく感じました。
麺は美味しいですね。ピンと張った張りのある麺で特盛でも伸びにくいですね。小麦の香りも感じられます。丼が大きく、スープも並々なので、特盛でも麺にかんしては充分最後まで美味しかったです。


あまりに上品過ぎる味なのか、どうも物足りない気がします。ここ最近は複雑なラーメンに馴れているせいか、このシンプルなラーメンはどうも馴染めないですね。食堂の醤油ラーメンの方が好きです。

しかし結構このラーメンにはまる人も多く、きっと好みの問題なのかもしれません。








新潟市江南区TB:0CM:6
コメント

紫竹来味はチャーハンセットが好きでたまに行ってましたが全く別物でしたね。

僕も特盛りで頼みましたが量はともかく後半きつかったでした。再訪は?かな。

東堀もやや違うしあの来味はもう終わりましたね。
Mr.C #-|2012/11/24(土) 05:55 [ 編集 ]

しばっちさんの記事感想に強く同意。飽きる。
個人的感情は、以前コメントした通りです。
再訪したくなるなにかが必要な気がします。
しばっちさんの記事で訪問した「川しげ」位の
良い意味での「毒気(旨味)」が欲しい。思い
出すとまた食べたくなりました。(苦笑)
トトゴン #-|2012/11/24(土) 09:50 [ 編集 ]

ここのしおらーめんを食べたことがあります。
感想は… 食べてる途中で飽きます。
スープはうまいのですが、麺が合ってないと思います。
細麺だったらよかったのに…
しゅんかん #-|2012/11/24(土) 14:11 [ 編集 ]
Re: Mr,Cさん
そうですね。やはり後半は飽きが来ます。味が単調すぎるのか。どうも特盛には合わないようですし、普通盛りを食べるなら別の店です。麺や来味は結構いいんですけどねえ。
しばっち2 #-|2012/11/25(日) 10:06 [ 編集 ]
Re: トトゴンさん
結局ラーメンって、少し毒があった方がまた行きたくなるんですよね。綺麗なラーメンはその時美味しいと感じても、また食べたいかって言われると???です。
しばっち2 #-|2012/11/25(日) 10:07 [ 編集 ]
Re: しゅんかんさん
醤油でもあれですから、塩ではもっと麺を抑えないとですね。僕はまだ塩を食べていないので、今度は塩を食べてみます。
しばっち2 #-|2012/11/25(日) 10:08 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/763-7f27bd5f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
10位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
3位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.