新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

博多一風堂新潟~赤旨ベジ彩麺(限定)

2012/12/06(木) 00:00:00

いっぷうどう 店
新潟市中央区、一風堂新潟店です。

11/29(木)雨11:00。最近は客足が減ったかなぁと思っていましたが、この日は開店前から数組お客さんがいました。


いっぷうどう メニュー いっぷうどう メニュー (2)
いっぷうどう メニュー 赤旨ベジ彩麺
メニューです。今日は限定麺が目当てです。


いっぷうどう 赤旨ベジ彩麺
赤旨ベジ彩麺850円。


いっぷうどう 1 いっぷうどう 2
だ、そうです。


いっぷうどう 赤旨ベジ彩麺 チャーシュー いっぷうどう 赤旨ベジ彩麺 具
トマトピクルス、ラタトゥイユ、鶏団子、そしてトマトベースの辛味噌。なんだこれ?という印象ですが、意外にまとまっています。トマトの酸味は出過ぎず、豚骨と良くあっています。
気持ちばかりのチャーシューも一枚。


いっぷうどう 赤旨ベジ彩麺 麺 いっぷうどう 赤旨ベジ彩麺 スープ
麺は良く見ると平打ち。芯が残る程度の茹で加減です。勿論調整可。
スープは一風堂の豚骨ベースに、トマト油の酸味、トマト辛味噌の辛味がいいですね。


850円という値段の高さはありますが、悪くないと思います。量が少ないのでセットがお勧めです。12/31までやっています。







新潟市中央区TB:0CM:6
コメント
見た目、イタリア風のラーメンですね
 赤丸、白丸、辛か、づけ麺・・・。 一風堂グループそのものが、九州博多っ子を対象とした、豪快で食べ応えのあるラーメンを提供している中、女性的で優しくまとまったこのコラボ作品「赤旨ベジ彩麺」は、とても新鮮ですね(笑) 極細平打ち麺にも興味津々です。

 一風堂ではガッツリ食べたいので、替え玉はもちろんのこと、半チャーハンにひとくち餃子と、つい欲張ってしまいます(笑) そんな中でのランチセット、クーポンは助かりますね。

 定番の赤丸白丸では替え玉後、高菜に紅生姜にトッピングをガンガン入れる僕ですが、このラーメンは最初から最後まで、「そのままの味」が良さそうですね(笑)

 一風堂では、食前のキムチモヤシが食欲を掻き立ててくれ、食中の赤茶色の冷茶が口の中をサッパリさせてくれます(笑)
きょせん #-|2012/12/06(木) 08:58 [ 編集 ]
きょせんさん
量が少ないですね。セットでないととてもとても。。。今回も足りずに2件目でした。面白味あるラーメンでした。
しばっち #-|2012/12/06(木) 13:41 [ 編集 ]
良いテコ入れ
良いテコ入れになってお客様が再訪すれば企画は
成功ですね。
店員も好感が持てます。
ただ定番品でもこの店は、やや高めに思います。
特に明太子ー!
トトゴン #-|2012/12/06(木) 18:36 [ 編集 ]
トトゴンさん
ありがとうです。行って来ましたよ!定番は高い!そのとおり。でも行ってしまいます。何故また値上げ?でした。
しばっち #-|2012/12/06(木) 19:59 [ 編集 ]
おぉぅw
これは素晴らしいw

ソラノイロさんではないですかwそして何故か砦さんもお邪魔したことがあったなぁという^^

これは行ってみますw多分私好みですw

最近心一家さんの復活も聞いてしまったので、なんだか一気にお邪魔したいとこが増えました><;
U'z #-|2012/12/07(金) 02:45 [ 編集 ]
U′zさん
さすがですね。僕は行ったことがないです。心一家は時間置いてから行こうかな。
しばっち #-|2012/12/07(金) 06:50 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/778-00cbf91f

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
14位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.