新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

中田製作所~つけ麺

2012/12/29(土) 00:00:58

なかだせいさくじょ 店
五泉市の中田製作所です。新店ながら今や五泉一の人気店ではないでしょうか。ファンも多く、常連客であろうお客さんがおおいです。この日は中田氏不在。どことなく緊張感のない店内です。店員同士のお喋りが少し気になります。


なかだせいさくじょ メニュー

なかだせいさくじょ メニュー (2)
メニューです。ラーメンは富山のラーメンをアレンジしたブラック系。ショッパイですが病み付きになります。ご飯を添えてどうぞ。


なかだせいさくじょ ライス
まずはライス50円。偶然なのか、水分少な目の固めなご飯ですが、ラーメンに最高ですね。


なかだせいさくじょ つけ麺

なかだせいさくじょ つけ麺 麺 なかだせいさくじょ つけ麺 つけ汁
つけ麺700円。


なかだせいさくじょ つけ麺 チャーシュー なかだせいさくじょ つけ麺 穂先メンマ
つけ汁の中には大きなロールチャーシューが入っています。柔らかく味もいいですね。穂先メンマも美味しいです。


なかだせいさくじょ つけ麺 麺アップ 
麺はしっかりした中太めん。ガシガシ食べる感触は最近の流行り。
つけ汁はかなり強めで、個性強い中太麺に非常に合います。醤油なのか?むしろ味噌とも取れるどっしりしたスープです。動物系も結構効いています。僕は海老つけ麺よりこちらが好きかもしれないです。でも、また海老つけ麺食べたら心変わりしそう。そのくらいこちらのつけ麺は美味しいです。


ブラックに関しては、GOINGOINの方が好みですが、このお店ではつけ麺と味噌が好きですね。


機会があれば、水曜日夜限定の担々麺も食べてみたいですね。今はやってるのかな?







五泉市TB:0CM:8
コメント

所長が、水曜限定の坦々麺が人気出てきて、やめようかどうしようか迷ってるってw
中田ではついついこのスープにこうしてああして・・・
と、注文を付けてしまいます
ごめんなさいwww
刹那 #-|2012/12/29(土) 05:44 [ 編集 ]
刹那さん
う~ん。。。GOIN時代の担々麺は、あんまり好みでは無かったのですが、こちらの担々麺は人気有るんですか?なるほど、ますます気になります。食べる機会はなかなかないですね。
しばっち #-|2012/12/29(土) 07:05 [ 編集 ]
いろいろな面で、センスの良いお店です
 とてもお洒落な建物です。 遠方から車で来た僕は、最初はラーメン屋の建物とは思わずに、一瞬通り過ぎてしまうほどでした(笑) 「製作所」のネーミングにもセンスが伺えますね。

 オススメの食べ方にしても、単に勧めるのではなく、「店主のテンションが上がります」と書かれてあったら、ついつい試してみたくなります(笑)

 麺の上に、たくさんの具材が載っているつけ麺が多い中で、シンプルな感じのつけ麺ですね。 ビシッと締めた麺がどんどん進みそうです。

 五泉界隈に行った際に、僕的には真っ先に思いつくラーメン屋ですね(笑) 

 
きょせん #-|2012/12/29(土) 09:02 [ 編集 ]
きょせんさん
僕は一通り食べましたが、つけ麺が一番好きですね。あと味噌をいかした味噌も美味しいです。
しばっち #-|2012/12/29(土) 10:33 [ 編集 ]
あの…
メニューを見ててふと「だらイス」ってなんだろう?と思ったんですが…どんなものなんざましょ?

…ってか結局今年中にお邪魔できなかったという><;

お邪魔できるのは何時になる事やら…><;
U'z #-|2012/12/29(土) 16:25 [ 編集 ]
Re: Uzさん
だったら、今度の新年会五泉になったら、一杯喰ってからきなせ(笑)Uzさんならいけるよ。
しばっち2 #-|2012/12/29(土) 17:38 [ 編集 ]
良店ですね。
12/29刹那さんの記事を見たらつけ麺スープで、
特注品注文。美味しそうでした。来年訪問しま
す。(刹那さんは特別かな?)

関屋地区ご面倒おかけしました(大笑)。三吉屋
信濃町縁がありましたら私がおごりますよ!
私は三吉屋派ですから!(量が少ないから猪やも
連食OKですよー!)(爆)

五泉地域時間をかけて訪問します!

来年も良店どんどん紹介お願いしますね。
トトゴン #-|2012/12/29(土) 21:10 [ 編集 ]
Re: ととごんさん
猪やだったら連食大丈夫ですよね。三吉屋もしばらくいってないなぁ。来年早々行ってこようかな。
しばっち2 #-|2012/12/30(日) 14:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/788-d103685a

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.