新潟ラーメンを語る

新潟のラーメン好き『しばっち』が食べ歩いた県内各地のラーメン情報、感想等を皆さんにご報告いたします。

全記事一覧 << 2017/09 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 2017/11 >>

最新記事

検索フォーム

月別アーカイブ

カテゴリ

RSSリンクの表示

Translation(自動翻訳)

麺や力~味噌つけ麺 ラーメン おろし豚骨ラーメン

2012/12/24(月) 00:00:03

めんやちから 店
新潟市中央区、麺や力です。ラーメンバトル以来の訪問です。

店主の体調不良等で一時休みがちでしたが、ようやく復活したようです。以前阿賀野市にお店があったときにいましたお弟子さんが戻って来たようで、店主の負担も少し無くなるかなと。可愛い店員さんも入りました。以前から麺や力を支えてきた女性店員Kさんも、少し楽になるかなと。


めんやちから メニュー

めんやちから 営業時間
メニューです。ラーメンバトルの味噌つけ麺が定番となりました。しかも値段が安くなっています。
そして営業時間です。


めんやちから つけ麺(味噌)

めんやちから つけ麺(味噌) 麺
味噌つけ麺850円。大盛り+100円。


めんやちから つけ麺(味噌) 野菜 めんやちから つけ麺(味噌) 味玉
フライドガーリックと、そのしたにはチャーシューの刻んだものが多めに乗っています。
そしてここの味玉のトロトロ感がいいですね。


めんやちから つけ麺(味噌) つけ汁 めんやちから つけ麺(味噌) 麺アップ
毎度驚かせられるドロドロつけ汁。濃厚な豚骨鶏ガラのポタージュに、和風の薫りが最高です。刻んだ玉葱がたまらないアクセントです。
麺を入れると、これでもかとからみます。麺は平打ち極太麺ですが、つけ汁に少し浸せば充分ですね。最後のおじやにつけ汁はとっておきましょう。


めんやちから サービスライス めんやちから 餃子
麺類注文でライス、モヤシキムチが食べ放題。米は県内米で美味しいですよ。
そしてここは餃子もお勧め。


めんやちから おろし豚骨ラーメン

めんやちから おろし豚骨ラーメン おろし
おろし豚骨ラーメン680円。
おろしは別皿にしました。少しずつ混ぜるのをお勧めします。こちらも濃厚。魚介も香ります。平打ち極太麺が良く合いますね。


めんやちから ラーメン
ラーメン550円。
こちらは細麺。平打ち麺もこの細麺も丸栄製麺ですが、モッチリとした感触がいい麺です。ラーメンもこの値段でなかなかのボリュームです。


このお店の、つけ麺、豚骨担々麺、味噌は、どれをとってもかなり好きなラーメンです。そのうえ、ライス無料食べ放題。言うことなしのお店です。お勧めします。







新潟市中央区TB:0CM:6
コメント

先日、しばっちさんのレビューに惹かれ初訪問しました。
その際は、味噌ラーメンを頂きました。
極太平打ち麺と濃厚で風味豊かな味噌スープが相性抜群でとても美味しく頂きました。

接客も丁寧ですし、さらにライス無料ということでこちらのお店はとても気に入りました。

次はぜひ他のメニューも食べてみたいと思います。
Jinji #-|2012/12/24(月) 01:41 [ 編集 ]
粋に感じてしまった。
縁があり、情の移った方達の記事を拝見して、
特別好感を持ちました。なにより美味しい!
六太郎食堂、中田SS、力には、特別な気持ちを
持って訪問を続けたいと想います。→硬いか?

いやー単純に美味しいから再訪しまーす!
ただのラーメンバカですから。(笑)
上記3店も「オンリーワン」な店だね。

トトゴン #-|2012/12/24(月) 07:56 [ 編集 ]
僕のホームグラウンドの一つです
 メニューはどれをとっても美味しいですね。ほぼ全メニューを制覇しましたが、まさに、店主の「力作」揃いです(笑)

 濃厚なつけ麺も僕好みで大好きなのですが、力では定食屋の「ご飯と味噌汁」感覚で、モヤシキムチとライスをガンガン食べるので、スープのあるラーメンに走りがちです(笑)

 休みの日は思い切り朝寝坊をして、食卓の朝食を全部片付けられてしまう僕にとって、比較的近所にあり、朝昼兼用で美味しくガッツリ食べられる「昼の力」は心強い味方です(笑) 

 「夜の力」はお弟子さんを中心に、ほのぼのとした雰囲気ですね(笑)  ついつい、ビールが進んでしまいます(笑)
きょせん #-|2012/12/24(月) 08:44 [ 編集 ]
Re: jinjiさん
そうそう、あの麺がいいんですよね。他にはなかなかない麺です。接客もトップクラスかと思います。大好きなお店です。
しばっち2 #-|2012/12/25(火) 17:24 [ 編集 ]
Re:トトゴンさん
なにか引きつける物があるお店です。まささんも大好きな所をみると、やはりあのお店は独特の感じよさがあるようです。僕もあそこに行くと癒されるような気がします。
しばっち2 #-|2012/12/25(火) 17:26 [ 編集 ]
Re:きょせんさん
既に超常連さんのようで、来店した際、力さんに「きょせんさん来たよ~」って言ってましたよ。近くて羨ましいです。
しばっち2 #-|2012/12/25(火) 17:27 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://rarararamenbreak.blog84.fc2.com/tb.php/795-8fc256ba

プロフィール

しばっち2

Author:しばっち2



新潟県五泉市の『スズキトラスト新潟㈱』『㈲下越自動車工業』の代表をしています、柴沢こと《しばっち》と申します。
新潟ラーメン大好きです。燕三条系、古町あっさり、巻濃厚味噌、長岡系、カレーラーメンなど、いろいろなジャンルを食べまくります。コメントよろしくお願いします。

僕の会社のブログも是非ご覧ください。
こちらからどうぞ
http://ameblo.jp/rarararamenbreak/

ツイッターもよろしく!!!フォロー大募集!!!
https://twitter.com/shibatti2

しばっち流の自作ラーメンはこちら!
https://www.facebook.com/新潟ラーメンを語る-351287955075313/















RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

カウンター

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
グルメ
11位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
レストラン/飲食店
4位
アクセスランキングを見る>>

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

Copyright(C) 2006 新潟ラーメンを語る All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.